札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

SKBなら卒業後もサポート!『AIRDO -エア・ドゥ-』・キャビンアテンダント誕生

 

卒業生が大手旅行会社からキャビンアテンダントへ
AIRDO ―エア・ドゥ― キャビンアテンダント誕生

エアライン学科2年生の小林そらさん(札幌清田高校出身)に続いて今年度は二人目!北海道から誕生した航空会社『AIRDO -エア・ドゥ-』のキャビンアテンダントが誕生します!

夢を叶えたのは、2015年3月に札幌観光ブライダル・製菓専門学校(SKB)エアライン学科を卒業した白川愛莉さん(札幌龍谷学園高校出身)。

白川さんは卒業後、就職企業人気ランキングでも毎年上位になる大手旅行会社に就職。本校で実施している学内企業説明会に先輩として訪れるなど第一線で活躍をしていました。

今回は見事、キャリアアップを実現。もう一つの夢を叶えることができました!!本当におめでとうございます。

 

・・・ちなみに。

SKBでは小林そらさんの先輩になりますが、AIRDO -エア・ドゥ-では同期入社。東京で一緒に訓練を受けました。世代を超えて、SKBの学生が一緒に働くことは本当に心強いと思います。

 

本校で学んだことを活かして、キャビンアテンダントとして頑張ってくださいね。飛行機の中で会えるのを楽しみにしています。

 

札幌観光ブライダル・製菓専門学校で本当に良かった

白川愛莉さんからの喜びのコメント

夢を追い続けて本当に良かったと心から思える瞬間を、みなさんにもぜひ感じて頂きたいです。

周囲の方に相談したり、サポートしてもらうことも夢へと繋がる大切な手段です。家族や学校の先生、友人との繋がりを大切にしながら夢に向かって諦めずに頑張ってください。 この学校を選んで本当に良かったです。これまで支えてくださった先生、友人に心から感謝しています。