札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

行ってきたぜアメリカへ!海外研修レポート

エンターテイメントの本場!アメリカ・ロサンゼルスに行ってきました

昨年12月7日~14日の5泊8日間、海外研修でロサンゼルスに行ってきました!天候にも恵まれ、とても楽しく勉強になる研修となりました。その様子を一部ではありますが、参加者が撮影してきた写真とコメントで紹介します!

レポートに協力してくれたのは…
旅行業界のプロを目指している観光総合学科1年生、佐藤凱都さん(札幌手稲高校出身)・伊沢祐太郎さん(岩倉高校出身)。アメリカを満喫した彼らのコメントをぜひどうぞ。

新千歳空港出発!台北から乗り継いでアメリカ・ロサンゼルスへ

新千歳空港~台北まで約4時間半の空の旅。乗り継ぎのため台北桃園国際空港で約5時間過ごしました。ここでは各々ご飯を食べたり遊んだりと楽しく過ごしていました。その後、台北~ロサンゼルスまで約11時間の空の旅を経てロサンゼルスに到着しました!税関では少し皆さん緊張している様子でした。

一日目!アメリカ・ロサンゼルス市内観光

アメリカ着いてまずはハリウッドへ!チャイニーズシアターでお目当のハリウッドスターの写真撮影。みんな大興奮!そのあとサンタモニカで昼食。海の見えるレストランで食事。海は綺麗だったけど量が多くてみんなお持ち帰り。そしてお土産を買ってそれぞれ海を楽しみました!!

ニ日目!エンターテイメントの本場「ディズニーランド・リゾート」へ

楽しみにしていた本場のディズニー!朝早くから被りものをしてる人たちも居てテンションMAX!パーク内には日本には無いアトラクションも多くあって楽しかったです。夜のプロジェクションマッピングと音楽と花火のコラボは感動でした。開園の9時から閉園の0時までいる人も多くいて、各々楽しみました!

三日目以降は学科に分かれてスペシャル研修&オプショナルツアーでアメリカ・西海岸を満喫

ここからは学科研修など思い思いにロサンゼルス観光へ。各自でユニバーサル・スタジオ・ハリウッド、ダウンタウン、グリフィス天文台などへ行きました!慣れないアメリカでトラブルがあったりなかったり!?でも日本では味わえない風景、食事、文化に驚きと感動の連続!ワクワクの止まらない毎日でした!

今回の海外研修で学んだこと

日本語の全く通じないロサンゼルスということで最初は期待とともに不安がありました。しかし現地の人が笑顔で対応してくれたのでこちらも楽しく過ごすことができ、後半には簡単ですが現地の人とコミュニケーションもとることができました!中々海外に行く機会はありませんが、もしまた行く機会があればロサンゼルスに行きたいです!