札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

現役キャビンアテンダント来校!夢に向かって頑張る高校生に応援メッセージをいただきました。

 

現役キャビンアテンダント来校!夢に向かって頑張る高校生に応援メッセージをいただきました。

山下校長がJAL(日本航空)・国際線キャビンアテンダントとして勤務していた時の部下で、現在アメリカの航空会社で現役キャビンアテンダントとして活躍しているEmiさんがオープンキャンパス特別ゲストして来校しました!

Emiさんは、JAL(日本航空)ウェイズ、グランドスタッフを経て、現在アメリカの航空会社でキャビンアテンダントとして勤務。なんと前日の新千歳空港直行便にも乗務し、業界の第一線で活躍中の方なんです!

今回は恩師である山下校長との久しぶりの対面、そしてオープンキャンパスの飛び入りゲストとして登場していただきました!

 

オープンキャンパスでは日本とは異なる、アメリカの航空会社の特長や、マナーそして、キャビンアテンダントに求められる語学力・接客サービスの方法など、ここでしか聞けなし貴重なお話に、参加した高校生達は皆真剣に耳を傾けていました。

 

この日だけのスペシャル!なんと、特別に前日の搭乗でも実際に行った機内アナウンスも披露していただきました!

 

参加者の中には、Emiさんと同じ航空会社への目指し、来年春から入学予定のエース君も来校しており、マンツーマンでアドバイスをいただきました。

 

オープンキャンパスに参加した高校生・在校生スタッフと記念撮影

最後に、『アメリカに住んでいる今だからこそ、日本のきめ細やかな「おもてなし」と「接客」の素晴らしさを実感しています。これは日本人だからこそできる技術。みなさんも、日本の魅力をお伝えできるようなキャビンアテンダントを目指してがんばってください。』と現役キャビンアテンダントから熱い応援メッセージもいただくことができました!

 

最後に山下校長と記念撮影。お会いするのは、なんと9年ぶりとのこと。

Emiさん、本日はありがとうございました。またのご来校お待ちしております!