札幌観光ブライダル・製菓専門学校 : 札幌のキャビンアテンダント・グランドスタッフ・ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター・ホテル・旅行・パティシエの専門学校

おもてなしとマナーを大切にする学校

留学生の方へ -12.17(日)オープンキャンパス開催-

オープンキャンパス
資料請求

お申込はこちらへ

 

札幌観光ブライダル・製菓専門学校は留学生の進学を応援しています。

札幌観光ブライダル・製菓専門学校には各コースに多くの留学生が在籍し、夢に向かってがんばっています。就学ビザや学費については専門の入学相談スタッフが対応、専門的な技術・知識を学べる授業はプロの講師、就職はキャリアセンターが連携して、しっかりサポートしていきます。

 

 

本校でがんばる留学生を紹介

ビーケー ティカランさん
ネパール・ブトワル出身/札幌国際日本語学院→ホテル学科

札幌パークホテルに内定!

大好きな札幌でホテルスタッフを目指しています!先生・クラスメイトも優しくて勉強もわかりやすい。

ネパールにもホテルの学校がありましたが、世界でも最高峰の接客サービスを学ぶため札幌観光ブライダル・製菓専門学校へ。すでに九州に留学している従兄弟がいるので、日本についての情報は収集しやすかったです。東京・福岡など日本の中でも留学先を迷いましたが、大好きな自然と四季が楽しめる環境、物価が安く、生活しやすい札幌へ。今は札幌のホテルへの就職を目指して勉強中です。

アルバイト:キリンビール園
住まい:同じネパール人とシェアハウス

王 文娟さん
中華人民共和国・陝西省出身/北九州YMCA学院→北海道大学→製菓学科

札幌グランドホテルに内定!

夢は母国・中国で自分のお店をオープンしたい!

子供の頃から料理やお菓子づくりが大好きで、専門的に学びたいとずっと思っていました。日本のお菓子の美味しさ、和菓子の美しさに憧れて製菓学科がある札幌観光ブライダル・製菓専門学校へ進学を決めました。北海道・札幌で学ぼうと思ったのは、ラーメン・ジンギスカン・スープカレーが大好きだから!食べ物も美味しくて、自然もたくさんある札幌は生活がしやすくて本当におすすめです。東京よりも慌ただしくないのもいいですね。今の目標は、日本で就職して技術を身に付けた後に、中国に戻って自分のお店をオープンすることです。

アルバイト:ドラッグストア
住まい:一人暮らし

龐 無忌さん
中華人民共和国・四川省出身/札幌国際日本語学院→製菓学科

札幌グランドホテルに内定!

日本が誇る「おもてなしの心」を大切さを学んでいます。

子供の頃から、日本のマンガ・アニメはもちろん、戦国時代の歴史が大好きで、独学で日本語を勉強していました。一緒に留学を目指していた友人からは東京も勧められましたが、混雑している大都市よりも、自然に囲まれながらも、住みやすい札幌を選びました。授業は厳しいこともありますが、しっかりと「おもてなし」「マナー」を学ぶことができます。また実習室もすべてプロ仕様。すごい技術をもった先生から直接学ぶことができます。札幌の有名ホテルに内定をもらい、学んだことをしっかり生かせるように頑張ります。

アルバイト:ドラッグストア
住まい:姉妹校に通う留学生とシェアハウス

金 芝穎さん
中華人民共和国・吉林省出身/国際言語センター附属日本語学校→ホテル学科

2020年東京オリンピックに向けて、日本の接客サービスを勉強中。

母親が住んでいる沖縄の日本語学校を経て札幌へ。札幌を選んだ理由は、私の出身地「吉林省」と緯度が同じで、気候が同じだから。暑いのが苦手で寒さには強いので札幌での進学が第一希望でした。札幌観光ブライダル・製菓専門学校は、先生もかっこよくて、設備もすごくて、友達もたくさんできて本当に楽しいです。2020年・東京オリンピックもあるので、この学校で接客サービスの技術を学んで、卒業後は東京のホテルで就職するのが目標です。

アルバイト:ドラッグストア
住まい:アルバイト先が同じ留学生とシェアハウス

徐 暁明さん
中華人民共和国・山東省出身/京都民際日本語学校→観光総合学科

北海道の素晴らしさを、もっと世界中の人たちに知ってもらいたい。

中国の高校を卒業後、チリにある貿易関係の会社に就職しました。そこで見た日本のマンガや映画がとても面白く、日本の文化をもっと学びたいと思い約2年間勤務した後、京都の日本語学校へ留学しました。友人たちは大阪に進学する人が多かったのですが、子供の頃に訪れた北海道の素晴らしさが思い出としてあり、札幌観光ブライダル・製菓専門学校の観光総合学科へ。この学校は札幌の中心部にあるので、生活がとても便利ですね。また先生も友人も親切で優しくて、アットホームな環境で充実した学生生活を送っています。将来の夢は、北海道の魅力をもっと伝えることができる旅行会社を設立すること。そのために一生懸命、勉強を頑張っています。

アルバイト:ドラッグストア
住まい:一人暮らし

 

最大で60万円免除!北海道安達学園・外国人留学生奨学生制度スタート

◆受験資格
外国で12年以上の学校教育を修了した方

◆合格特典:授業料免除
特Sランク:60万円 Sランク:30万円 Aランク:10万円 Bランク:5万円
※2年次後期授業料より免除

◆合格定員
30名程度(1~3期合わせて)

◆試験内容
グループ面接試験 ※面接は全て日本語で行います。

◆募集期間
1期 2017年8月1日~2017年10月31日
2期 2017年11月4日~2018年1月31日
3期 2018年2月1日~2018年2月25日  

◆試験日
1期 2017年12月3日
2期 2018年2月18日
3期 2018年3月10日

詳しくは入学相談センターまでお問い合わせください

 

 

本校への留学をお考えの方向けページのご案内
留学生向けスペシャルサイト

北海道・札幌の魅力、生活・アルバイトまで留学生サポートを紹介。

 

入学案内

留学生向けの入学方法についてご紹介します。

 

学科・コース紹介

5つのコースを設置しています。

 

オープンキャンパス

本校のことがよくわかるイベントをご紹介します。

 

学習環境

プロ仕様の学習環境をご紹介します。

 

講師陣

第一線で活躍するプロ達が授業を担当します。

 

お問い合わせ

入学に関するお問合せ、ご相談はこちらへ。

オープンキャンパス
資料請求
Translate »