札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

ホテル業界のプロ達が対象のスペシャル講演に学生が特別参加しました!

 

ホテルのプロ達が学ぶ「北海道宿屋塾」のスペシャル講演に学生が特別参加しました!

ホテル学科プロフェッショナルアドバイザー柳森様が主催する「北海道宿屋塾」に在校生5名が特別に参加をさせていただきました。

今回の宿屋塾は30回記念講演「ピッチに立つサポーター」出版記念講演会。『HOTERES』というホテルマン必読の業界紙を50年作り続けていらっしゃるオータパブリケイションズの社長でいらっしゃる太田進様が出版された「ピッチに立つサポーター」の出版記念講演。

多くの海外生活とホテルマン生活をお話いただき、多くのホテルマンの方が参加する中、SKBの学生に向けて貴重なメッセージをいただきました。キーワードは「実体験」。直接お話をさせていただく時間もあり、多くのことを学べたのではないかと思います。色々な場所に自ら足を運び、多くのことを経験することが重要であり世界で通用するホテリエになれるようがんばりましょう!

特別に出版された本もいただき、プロフェッショナルアドバイザーである柳森様も一緒に記念のイチマイをとっていただきました。4月から入社を控えた江苅竜太さん(パーク ハイアット 東京内定/札幌国際情報高校)長野未来さん(グランド ハイアット 東京内定/網走桂陽高校出身)もアドバイスをいただけたようで、普通ではできないスペシャルな時間を過ごすことができました。

 

ピッチに立つサポーター

ホスピタリティービジネスのヒントをあなたに!
ホテル・レストラン業界唯一の専門誌『週刊ホテルレストラン』を発行する株式会社オータパブリケイションズの代表取締役社長である太田進が、「ホスピタリティービジネス」に対する自らの哲学を執筆。海外で1800 軒のホテルを見聞、ホスピタリティー業界の40 年を見続けて書き綴った「語録」の集大成!