SKB-札幌観光ブライダル・製菓専門学校

おもてなしとマナーを大切にする学校

SKBイケメン紹介/ホテル学科・中川幸裕くん

2017年7月27日
オープンキャンパス
資料請求

 

大変お待たせしました!大好評のSKBイケメン・イケジョ紹介 第4弾!

みなさん、お久しぶりです!札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ホームページ No.1企画『イケメン・イケジョ』第4弾のスタートです。

今回は、笑顔が最高にステキなホテル学科1年生・中川幸裕くんが登場です。クラスのムードメーカーでもある、中川くんの魅力をたくさん紹介していますよー。

 

-過去に紹介したイケメン・イケジョはこちらへ-

 

 

ー 今日はよろしくお願いします。

いやーまさか自分が選ばれるとは(笑)。上手くできるか心配ですが、よろしくお願いします。

 

ー まずはお名前と出身高校をお願いします。

ホテル学科1年、中川幸裕(なかがわ ゆきひろ)です。出身高校は野幌高校です。

 

ー ゼッタイ、モテるでしょ?

いきなりですか?いやーそんなことないですよ。

 

ー 彼女います?

いますよ。

 

終了ーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

実習教室バーカウンターで。木村先生からノンアルコールカクテルをいただきました。

 

ー というのは嘘で、いくつか質問させていただきます。

は、はい。

 

ー ホテル学科に在籍していますが、そのホテルの仕事を目指すきっかけをお願いします。

高校生の1年生から3年間、ファミリーレストランでアルバイトとしていました。接客が好きだったんですね。でも、そこからホテルへというわけではありませんでした。

 

ー というと?

周りからホテルがむいているんじゃない?とは言われていましたが、

実は、アルバイト先の先輩がこの学校にいるエアライン学科2年生の方だったんですよ。何気なく進路の話をしていたら、札幌観光ブライダル・製菓専門学校に一回行ってみたら?と紹介されたのが、この学校に入学するきっかけでもありました。

進路選びを初めたのは、高校3年生の8月ぐらい。クラスの中では遅い方でしたが、まずはホテル学科のオープンキャンパスに参加してみようと思いました。

 

取材中に、観葉植物に優しく接する中川くん。イケメンだから許す!

 

ー オープンキャンパスはどんな感じでした?

2回参加しました。1回目はフロント体験、2回目はバーテンダー体験です。大内先生・木村先生、両方の授業を体験でき、ホテルの仕事ってカッコイイ!って憧れましたね。そこからは、もうここしかない!って思って入学をすぐに決めました。

サポートしてくれた先輩達も、とってもカッコよくて、ここ入学したら自分もこうなれるかなと、目標ができたのを覚えています。

 

ー 入学して4ヶ月経ちますですが、学校はどうですが?

「楽しい」の一言です!

実は自分が思っていた専門学校って、もっと真面目でカチッしているイメージでした。でもホテル学科のクラスは、高校と雰囲気が同じで、先輩・後輩・男女関係なくみんな仲がよくて、楽しい学校生活を送っています。でも、やるときはちゃんとやりますと(笑)。メリハリがしっかりしている感じですね。

たまにうるさいって怒られますが…。

 

ー 中川さんから見て、札幌観光ブライダル・製菓専門学校ってどんな学校ですか?

業界との繋がりがスゴイと思います。先生たちはみんなスゴイ経歴をもっているし、そこから学べることって将来役立つことばかりだと思っています。

それと、なんでも相談できる雰囲気がありますね。やっぱり将来のことを考えると不安なことがたくさんあるので、業界の先輩でもある先生がしっかりアドバイスしてくれるのが心強いです。

これからはじまる東京研修・インターンシップなど、2年間でたくさんの経験ができるのも魅力だと思います。入学し4ヶ月ですが、本当に濃い時間を過ごしています。

 

 

ー 卒業後、就職したいホテルはありますか?

『コンラッド東京』にチャレンジしたいと思っています。東京研修でも見学に行って、長期インターンシップもそこを希望しています。この間、コンラッド東京に勤務している先輩、佐藤亮太くん(江別高校出身)が学校に来た時も、仕事について色々お話を聞いて、本当にそこで働きたいなーと思いました。

 

ー ありがとうございます。では、ここからは少しプライベートなことを…。

はい!よろしくお願いします(笑)。

 

ー 趣味はなんですか?

最近はボーリングとドライブですね。ボーリングではハイスコア『207点』を出したのが、ちょっとした自慢です。

※ちなみ、イケメン玉井くんのハイスコアは178点。二人ともすごいスコアですね。

 

ー 好きなファッションブランドはなんですか?

これが好きとブランドはありませんが、最近古着にハマっています。このシャツとパンツも古着ショップで買いました。

思いがけない、お気に入りのアイテムを発見できるのも古着ならではですね。

 

ホテルの実習室にて。最近流行りのチェキを授業で導入しました

 

ー アルバイトしています?

この学校で紹介してもらった、札幌駅近くのホテルでベルマンとしてアルバイトしています。海外からのゲストが多いホテルですので、お部屋までご案内する間にどうやってコミニュケーションをとろうかと考えています。実際に働くことで、自分の英語力をもっと向上させたいという今後の課題が見つかりました。

 

ー 彼女がいることは、最初に聞きましたが、好きな女性のタイプは?

やさしい人が好きですね。

僕は4人兄妹で、男の中で一番下、そして妹がいるんです。いつもワイワイしているから、やさしい人だとクラっと来ますね(笑)。

妹がいるからかな、恋愛対象は逆に同年齢か年上の人が多いですね。

 

素敵なのは笑顔だけじゃない。真剣な表情にドキッとさせれました…。ねぇドキッとした?ドキッとしたよね?

 

ー 自分のアピールポイントは?

えー。恥ずかしい(笑)。先生から言われたのは「笑顔」かな。ホテルの仕事を目指すうえで、笑顔がいいねって言われるのは素直に嬉しかったです。

あとはわかりません!

 

ー (笑)いろいろと答えて頂き、ありがとうございます。最後にこのホームページを見ている方へメッセージをお願いします。

僕は、高校時代のアルバイトで、先輩にこの学校を勧められて、今は東京の高級ホテルへの就職を目指して毎日頑張っています。

入学してから実感していることは、この学校の授業・研修・サポートがあれば、夢を叶えることができるということ。毎日が本当に楽しくて、もし僕と同じように、接客の仕事をしたい後輩がいたら、この学校を絶対オススメしたいと思っています。それぐらい、僕はSKBホテル学科が好きですね。

これからはじまるオープンキャンパスでも、サポートスタッフとしてお手伝いをしますので、学校のことで不安なことや悩んでいることがあれば、どんなことでも相談してほしいと思います。

 

 

中川くん、取材のご協力ありがとうございました。

みなさん、今回のイケメン企画いかがでしたか?

札幌観光ブライダル・製菓専門学校のホームページでは、これからもSKBにいるステキな学生を紹介予定です。

次回はどんな素敵な学生が登場するのか?次回のイケメン・イケジョ企画をお楽しみに。

 

オープンキャンパス
資料請求