SKB-札幌観光ブライダル・製菓専門学校

おもてなしとマナーを大切にする学校

SKBイケメン紹介/ホテル学科・玉井利基くん

2016年9月15日
オープンキャンパス
資料請求

 

大好評のSKBイケメン・イケジョ紹介 第2弾!

みなさん、お待たせしました!前回、大好評だったイケメン企画※第2弾のスタートです!

ホテル学科・今星太くんに続き、今回は玉井利基くん!すべてがイケメンすぎる玉井くん、ライター・カメラマンともにテンションMAXだったインタビューをご紹介します。

※イケメン企画|SKBホームページでスタートした新しい学生紹介。前回の今くんでは。過去最高のアクセス数をマーク。詳しくはこちらへ。

 

学内カフェの撮影からスタート。

 

ー よろしくお願いしま・・・あーーーイケメンですね。

ありがとうございます。今日の取材、楽しみにしてました。よろしくお願いします。

 

ー ・・・・あっ、ぼーっとしていました。お名前と出身高校をお願いします。

ホテル学科1年、玉井 利基(たまい りき)です。出身高校は札幌西陵高校です。

 

ー ホテル学科ですが、この業界を目指したきっけかを教えて下さい。

中学時代に担任の先生から「あなたは絶対、接客がむいてる!」って言われました。なんで?って思いましたが人と接することが好きなので、そのせいかな。そこから接客に関わる仕事をずっと意識していました。でも、ファッションや美容にも興味がありました。結構迷ってたんですが高校のときに行った、東京で宿泊したホテル※のスタッフが素敵で、やっぱりこの仕事だなっと確信しましたね。

※東京で宿泊したホテル|東京ベイ舞浜ホテル(東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテルのひとつ)。

 

 

ー 札幌観光ブライダル・製菓専門学校に入学したきっかけは

ホテルを目指せる専門学校って、札幌にいくつかあるんですよ。高校3年の6月頃に全部チェックをして、まずはSKBのオープンキャンパスに参加しました。その時に、男性のセンパイ※とじっくり二人で話す機会があって、その対応のよさ、かっこよさが素敵でこの学校への入学を決めました。

入学までに3回オープンキャンパスに参加しました。その時も、オシャレ学生特集?でモデル撮影したのを覚えています(笑)。

※先輩|現在、帝国ホテル勤務の中野大樹さん(石狩翔陽高校出身)。前回のイケメン紹介・今くんも彼に憧れて入学しました。中野くんすげーな。

 

ー ホテル学科の授業は楽しいですか?

授業、楽しいです!1年生なんですけど、今年の夏は『ヒルトンニセコビレッジ』で住込みのインターンシップに行ってきました。めちゃくちゃ楽しかったし、すごい役に立ちました!冬には東京のホテルへのインターンシップを希望しているので、今はそれにむけて接客サービスのスキルアップを目指しています。

※インターンシップ|1年生の冬に全員が実際のホテルで長期間研修をする授業。ホテル学科では希望者に合わせて全国のホテルが研修先になります。

 

ー 就職したいホテルってあります?

アンダーズ 東京※ですね。すごいスタイリッシュで、憧れのホテルです。インターンシップもそこを希望しています。

※アンダーズ東京|東京のランドマーク「虎ノ門ヒルズ」の最上階に位置するハイアット系列のライフスタイルホテル。ホテル学科卒業生、白戸崇弘さん(札幌平岡高校出身)も活躍です。

 

 

ー ありがとうございました。ここからは玉井くんのプライベートについて質問をしていきます。

がんばります(笑)。

 

ー 今、ハマっていることや、趣味はありますか?

高校から始めているアコースティックギターですね。カンタンな曲なら弾けますよ。

 

ー 体を動かしたりします?

中学・高校と陸上部でした。跳躍系の種目とリレーをやっていました。自慢じゃないですが、結構良い成績でしたよ。

そのおかげか、この前の体育祭・短距離走で学園最速王になりました(笑)。学食無料チケットもゲットしました!

 

今日のコーディネートは『HARE』で決めてみました。

 

ー 好きなファッションブランドは?

服は買う場所が決まっていて『HARE』ですね。あと、ステラプレイスにある『Lui’s』や『G-Star RAW』のキャップも気になっています。

 

ー よく行く飲食店や、遊ぶ場所ってあります?

ロイヤルホストですね。24時間営業なんで。今は、学校近くのホテルと、自宅近くのアパレルショップのアルバイトを掛け持ち中。遊ぶのも遅めになりがちなんで、よく利用しますね。

遊ぶ場所はラウンドワンかな。友達と一緒にボーリングを結構やっています。最近ハイスコア178点を出しました。

 

ー 好きな音楽は?

RADWIMPS!大好きです!主題歌にもなっている『君の名は。』は映画館でもう2回観ましたー。小説も買っちゃいましたよ。

 

 

ー 好きな芸能人は?

有村架純さん。まさにタイプです。

 

最近インストールしたゲームは『Shadowverse・シャドウバース』。ポケモンGOは乗り遅れました…。

 

ー この質問重要なんですけど、彼女います?

実は・・・

【注意!ここから先はショッキングな内容を含みます。ご覧になりたい方はスクロールしてください】

最近、高校1年の時に付き合っていた彼女と寄りを戻す感じで付き合い始めました。まぁ、別れてからもずっと仲が良くて、席替えがある度に近くで、なんか身近な存在だったんですよ。最近はドライブデートで小樽観光へ。お互い学生でアルバイトもあるんで、スケジュールを調整しながら可能な限り、会うようにしています。

写真を拝見しましたが、とても可愛らしい彼女でした(ギリギr)

 

 

ー 好きな食べ物は?

オムライス、ハンバーグ、ビーフストロガノフ。家庭的な料理が好きですね。

 

ー 嫌いな食べ物は?

ピーマン、なすび、きくらげ。

 

ー 子供っぽいところがいい!!

そうですか?(笑)

 

 

ー ありがとうございます。それでは最後の質問です、玉井くんから見てSKBってどんな学校ですか?

僕が通っているホテル学科は、みんな本当に仲良しで、高校みたいなノリがあるところが楽しいです。騒ぐときはみんなで騒ぐ感じかな(笑)。

あと、センパイも先生にも気軽にいつでも相談できる雰囲気があるっていうか、ひとりじゃないって、チームでなんとかするんだっていう雰囲気がすごいありますね。もし高校の後輩が進路で迷っていたら、普通に勧めますね。それぐらい、クラスの雰囲気がいい学校ですね。

 

この超かっこいいバックパック『Cote&Ciel ISAR ECO YARN』もお気に入り。私もほしい!!(本音)

 


 

玉井くん、取材のご協力ありがとうございました。アンダーズ東京で活躍する夢、がんばってくださいね!!

 

 

みなさん、今回のイケメン企画いかがでしたか?

札幌観光ブライダル・製菓専門学校のホームページでは、これからもSKBにいるステキな学生をドンドン紹介していきます。

次は…男子の皆さんに朗報!!イケジョの紹介が決定しました!

お楽しみに~。

 

オープンキャンパス
資料請求