札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

東京の5つ星ラグジュアリーホテル『マンダリン オリエンタル 東京』に内定!

 

東京の5つ星ラグジュアリーホテル『マンダリン オリエンタル 東京』に内定!

ホテル学科2年生 桟敷杏奈さん(恵庭北高校出身)が、「ミシュランガイド東京」の創刊より9年連続で5レッドパビリオン(ホテル格付最高ランク)を取得するなど、最高峰の評価を得る世界屈指のラグジュアリーホテル『マンダリン オリエンタル 東京』に内定しました!!

 

マンダリン オリエンタル 東京とは

マンダリン オリエンタル 東京は世界の主要都市とリゾートに展開する「マンダリン オリエンタル」日本初のホテルとして2005年、東京日本橋に開業。タワーの30階から36階を占め、都内を一望するゲストルームは全179室。

また、「フォーブス・トラベルガイド2016」にて国内の「ホテル部門」で唯一最高評価である5つ星を2年間連続獲得、「スパ部門」でも2年続けて5つ星を獲得するなど、数々の権威ある格付機関から高い評価を得る最高級ホテルとして有名です。関東平野を見晴らす絶景と、多彩な食の愉しみをご提案する11の料飲施設とグルメショップ、セレブに愛されるスパなど、すべてのお客様を魅了する天空の都市リゾートとして高い人気を誇っています。

 

 

2020年・東京オリンピックに向けて日本のおもてなしを世界へ!

桟敷杏奈さんからの喜びのコメント

札幌観光ブライダル・製菓専門学校はホテル業界直結の実習が多く、授業=プロの環境が整っています。またインターンシップ制度も充実していて、内定をいただきました『マンダリン オリエンタル 東京』にも研修に行くことができました。この研修があったからこそ憧れだったホテルに内定できたと思います。ホテル学科の担任の先生を含め、この学校の先生達はみんな親切で優しい人ばかり。就職活動も学校全体でサポートしてくれる素晴らしい学校です。

2017年4月からから『マンダリン オリエンタル 東京』へ入社することになりますが、2020年には東京オリンピックがあります。海外からのゲストも多く訪れますので、しっかりと日本のおもてなしを世界にお伝えできるホテルスタッフを目指して頑張ります。