札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

ホテル学科・プロフェッショナルアドバイザー特別授業!「わくわくするホテルで働いてみませんか?」元ホテル総支配人よりいただく熱いメッセージ!

「わくわくするホテルで働いてみませんか?」元ホテル総支配人よりいただく熱いメッセージ!

ホテル学科プロフェッショナルアドバイザーである「北海道宿屋塾」代表の柳森利宣様より、これから全国のホテルでインターンシップを行うホテル学科1年生にむけて熱いメッセージがこもった特別授業が開催されました。

今回のテーマは「わくわくするホテルで働いてみませんか?」。 

ホテルの仕事のすばらしさとあわせて、企業がみんなに求めていることは何か?どのようなことを考えながら働かなければならないか?ホテリエとして重要なことは何か?各地で講演をされている内容をみんなのためにわかりやすく説明をしてくれました。

「人をやさしく思いやること。」これがホテルの仕事の本質だと思います。

貴重な時間を過ごすことができました。授業終了後も多くの学生からの質問ぜめにも1人1人丁寧にご対応いただきました。

次回は社会に出る前の2年生むけの特別授業を開催。今から楽しみです。