札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

快挙!日本トップクラスの高級ホテル『ザ・リッツ・カールトン大阪』に内定!

 

ホテル学科から日本トップクラスの高級ホテル『ザ・リッツ・カールトン大阪』に内定!

ホテル学科から嬉しいお知らせです!ホテル学科2年生・中嶋彩華さん(深川西高校出身)が、世界各地で90を超える最高級ホテルを展開するザ・リッツ・カールトンのひとつで「日本一の高級ホテル」とも称される『ザ・リッツ・カールトン大阪』に内定しました!

ザ・リッツ・カールトンは日本では大阪・東京・沖縄・京都にあり、その中でも大阪は日本に初めて進出した由緒あるホテルとして、多くのVIPに愛されています。

 

 

数々の名誉に輝く『ザ・リッツ・カールトン 大阪』とは

100年以上の歴史を持つ、世界規模で展開するホテルブランドのひとつ。その中でも『ザ・リッツ・カールトン大阪』は1997年に日本で初めて進出した記念すべきホテルです。全スタッフが常にサービスの基本精神が書かれている「クレド/credo」を携帯、お客様に最高のサービスを提供することが話題になり、TVや雑誌などでたくさん紹介されています。

また、数々の輝かしい受賞歴を持ち

  • ミシュランガイド:8年連続・5パビリオンマークを獲得
  • 東洋経済新報社発行「週刊東洋経済」:大阪のベストホテル1位を獲得
  • 世界最大の旅行サイトトリップアドバイザー:2016年トラベラーズ チョイスを受賞
  • 週刊ダイヤモンド:「大阪ホテルランキング」において第1位

など、日本でもトップクラスの高級ホテルとして高い人気を誇っています。

 

 

札幌観光ブライダル・製菓専門学校に入学して本当によかった!

中嶋彩華さんからの喜びのコメント

私は高校卒業後、旭川市内のホテルに勤務しました。ですが、もっと英語を使った接客サービスをしたいと思い札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ホテル学科へ再進学を決意しました。この学校にはプロフェッショナルとして活躍していた先生がたくさんいて、一流の接客技術を習得することができます。さらにインターンシップ制度も充実していて、私は英語力向上のためオーストラリアで研修を行いました。面接練習では先生全員が協力してくれて、最後まで諦めずに就職活動をすることができ、憧れだった『ザ・リッツ・カールトン大阪』に内定をいただくことができました。

札幌観光ブライダル・製菓専門学校だからこそ私の夢を叶えることができました!

本校で学んだ、技術・知識を活かし『ザ・リッツ・カールトン大阪』で精一杯頑張りたいと思います。将来は「ザ・リッツ・カールトン」が展開する海外のホテルでの勤務、または新規プロジェクトにも積極的に参加していきたいです。