札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

【祝】北海道洋菓子コンテストで製菓学科1年生が『釧路洋菓子協会 会長賞』を獲得しました!

 

北海道洋菓子コンテストで『釧路洋菓子協会 会長賞』を獲得

先日、開催された「2017北海道洋菓子コンテスト大会」にて、マジパン部門に本校の学生が出展し、製菓学科1年生 野田頭佳奈さん(札幌大谷高校出身)が釧路洋菓子協会 会長賞を受賞することができました!

学生部門で約40作品の中から選ばれたこと、そして入学してからたった3ヶ月ほどで、入賞する作品を作りあげることができ本当に素晴らしいです!

授業ではコンテスト準備時間がなかなかとれないため、自分で時間をつくり寝る間も惜しんで、努力をしてきた野田頭さん。このコンテストを通して、大きく成長することができたと思います。

次回の目標は秋にある全国大会!さらにレベルアップした野田頭さんの作品が今から楽しみです。

 

受賞作品『花の妖精』

 

受賞した野田頭さんのコメント

今回、初めて作品をつくってみて、マジパンの扱い方など、想像していたよりも難しいと思いました。最初にイメージしていた完成図までは、残念ながら作り込みができませんでしたが、テーマを変えずに作り続け、賞をいただくことができて本当に良かったです。

マジパンはパーツ作りがとても楽しく、土台に組み合わせていくことで、どんどん形になっていくので、ワクワクしながら制作することができました。次回は秋にある、ジャパンケーキショー(全国大会)に向けて、今回の経験を活かして、さらにレベルアップできるように頑張ります!

 

 

野田頭さん、おめでとうございます!