札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

学生がプロデュースする結婚式『SKB Wedding Produce』を開催!

ブライダル学科2年生による授業の集大成『SKB Wedding Produce』が行われました。

会場は、札幌中心部にあるホテル「ジャスマックプラザ」様にて開催。
日々の授業で学び、実習で身に付けたことを活かして、新郎新婦の最高の1日をプロデュースしました!

準備の様子

式の企画や新郎新婦との打ち合わせ、事前の準備などもすべて学生が担当。
ドレスのフィッティング・ヘアメイクや、会場の下見など、綿密に打ち合わせを重ねました。

当日の準備

当日は朝早くから会場へ集まり、各担当に分かれセッティングや念入りに打ち合わせや確認を行います。

当日の着付けやヘアメイクももちろん学生が担当!
完成度はもちろん、時間内に完成させることも大切です。

リハーサル

挙式に備え、ご親族様やゲスト様と事前にリハーサルを行います。

挙式

リハーサルを終え、いよいよ挙式がスタート!
ゲスト様の案内や、司会進行も学生が担当します。

ベールダウンやジャケットセレモニー、それぞれのご友人による誓いのことばなど、
心温まる演出を取り入れ、笑顔あふれる素敵な式になりました。

披露宴

挙式のあとは披露宴へ。
学生たちは司会進行や、新郎新婦のサポート、ゲスト様へのサービスを行いました。
キャプテンやディレクターの学生と連携し、スムーズに進行していきます。

製菓学科とのコラボも!

ウェディングケーキとゲスト様に提供されたデザートは、SKB製菓学科の先生と学生が担当!
このようなコラボレーションができるのはSKBならではですね!

巨大スプーンを使ったファーストバイトも大いに盛り上がりました♪

 

ハプニングにも冷静に対応し、無事にお開きを迎えることができました。
二年間の学びを活かすとともに、春からの社会人に向けて、大きな経験となりました!

結婚式をお任せくださった新郎新婦様、本当にありがとうございました!

\ みなさんお疲れ様でした! /