札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

4月23日(土)開催 オープンキャンパスレポート

4月23日(土)開催のオープンキャンパスの様子をレポート!

4月23日(土)にオープンキャンパスを開催いたしました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!

当日のオープンキャンパスの様子を写真付きでご紹介します♪
今回はブライダル学科を中心にお伝えしていきます。

オープンキャンパスにご参加を検討中の方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

無料送迎バスが到着!

この日は全道各地から無料送迎バスが運行!
全道各地から札幌駅へ到着後、コースバスに乗り換えて本校に到着しました。


バスを降りて担当者が受付までご案内します。
しっかりと検温・消毒を済ませたあと、受付で在校生がお出迎え♪

在校生とトークタイム

受付を済ませたあと、在校生がお席までご案内します。
その後、在校生とトークタイムがあります。

学校のこと、授業のこと、気になることをなんでも聞いてみてくださいね♪
お一人での参加でも在校生がしっかりサポートしますので安心してご参加ください♪

学科説明

トークタイムのあと、各学科の教室へ移動して学科説明へ。
担当教員から詳しい学科の説明があります。

授業体験スタート!

学科説明のあとは、チャペルへ移動していよいよ体験スタート!
この日のブライダル学科では「ドレス体験&プランナー体験」のW講座!

前半はドレス体験!100着以上のドレスから好きなドレスと靴・小物を選びます。
在校生サポーターがドレス選びから小物選び、フィッティングまでしっかりお手伝いします♪

着替え終わったら撮影タイム♪お友達と一緒に写真も撮れちゃいます♪
お一人参加でもサポーターがしっかり盛り上げますよ!

お昼を食べて後半スタート!

ドレス体験が終わったあとはお昼休憩になります。
無料送迎バスの日はお弁当がでますよ♪

お昼休憩のあとはプランナー体験♪
雑誌使って理想の結婚式をプランニング!
在校生サポーターとお話しながら理想の結婚式をつくっていきましょう♪

施設見学

体験終了後は校内施設を見学します。
ブライダル学科やホテル学科で利用するレストランサービス・バーカウンター実習室から、エアライン学科の施設まで見学できますよ♪

 

トークタイム&個別相談

最後はトークタイムと個別相談をして終了になります。
在校生とお話するほかにも、講師や入学相談センターの担当者と個別に相談もできますよ!
気になること、不安なこと、なんでもお話してくださいね♪

お見送り

最後は在校生たちがバスまでお見送り!

わんちゃんたちもお見送りしてくれるかも…!?
何回でも遊びに来てくださいね~!お待ちしています♪