札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

札幌市保健福祉局による「新型コロナウィルス感染症対策講習会」を本校で実施しました。

札幌市保健福祉局による「新型コロナウィルス感染症対策」講習会を本校で実施しました。

札幌市保健福祉局 新型コロナウィルス感染症対策本部・すすきの対策チームをお招きし、本校で「新型コロナウィルス感染症対策講習会」を実施しました。今回の講習会の目的は2つあります。

  1. これから接客業、レストランなどの飲食業界に就職する学生にむけて新型コロナウィルスの正しい知識・感染対策を学ぶ
  2. 2月22日に実施する「カクテルコンペティション2021」にむけて料飲サービスで注意することを学ぶ

札幌市保健福祉局 保健所 企画担当部長 西村様

 

札幌市の感染対策の最前線で活動している札幌市保健福祉局 西村様から、新型コロナウィルス感染拡大はなぜ起こるのか、飛沫感染の予防策、レストランなどの飲食店でできる感染対策、陽性者がでた時に行うこと、仕事の休憩中やプライベートで気をつけること、すすきので実施しているPCR検査方法など、TV・WEBでは、個別に報道されていますが、本当に正しい知識を改めて学ぶことができた講習会になりました。

就職後は、お客様はもちろん、自分や仲間たちに対しても、しっかりとした感染対策が必要です。そのときに今回の講習会で学んだことを、いかしてもらいたいです。

今回の札幌市保健所と本校の取り組みは、STV(札幌テレビ放送)、J:COM、北海道通信社が取材に訪れ、ニュース・紙面にて紹介予定です。