札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

秋元札幌市長による特別講義を本校にて開催しました

本校では、スペシャルなゲストをお呼びして定期的に特別講義を開催しています。
今回は特別講師として、秋元札幌市長を本校にお招きし、特別講義を行っていただきました。

テーマは『札幌経済を牽引する札幌の観光』。
札幌の経済において重要な位置づけである観光業界について、札幌市の取り組みや考え方についてお話いただきました。

今回参加した観光業の将来を担う学生たちに「札幌に来てくれた方がまた来たいと思っていただけるのは、みんなの「おもてなし」が大切」と激励のお言葉もいただきました。

最後は学生からの質疑にもお答えいただき、非常に貴重な経験となりました。

本校1号館1階にあるエアライン実習設備もご見学いただきました。

最後はみんなで記念撮影。
秋元市長、ご多忙の中本当にありがとうございました。

柔軟性を持ったスペシャリストに

本校では定期的に開催する特別講義の他にも、日々の授業から各業界で経験を積んできた講師陣が指導にあたります。広い視野を持って成長し、柔軟性を持ったスペシャリストを目指せる環境です。

さらに本格的な実習設備や最新鋭の機材を完備。生徒ひとりひとりが「各分野のスペシャリスト」になるためのプロセスを徹底的にサポートしています。

日々成長する在学生の姿をはじめ、本校の魅力を間近で感じていただけるオープンキャンパスも開催中です。