札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

エアライン業界本格始動!「ANA新千歳空港株式会社」様による学内企業説明会開催。

エアライン業界本格始動!「ANA新千歳空港株式会社」様による学内企業説明会開催。

1年生は、就職活動に向けていよいよ本格始動。
先日、ANA新千歳空港株式会社様を本校にお招きし、学内企業説明会を開催致しました。

説明会では、企業理念・ミッション・ブランドコンセプト・職場の雰囲気をはじめ、ANA新千歳空港㈱様が求める人財像や緊急事態宣言中から年末年始の空港利用の回復状況などたくさんお話しをしていただきました。

なお、当日は本校の卒業生も2名来校!!

グランドスタッフ、グランドハンドリングの第一線として活躍中の先輩からはそれぞれの現場で経験したエピソードや仕事のやりがい、休日の過ごし方などのお話いただきました。

また、在校生に向けて専門学生時代に力を入れていたことなど実際に就職活動を経験した先輩方からのアドバイスをもらうことができ、業界をめざす1年生にとって大変貴重な時間となりました。

航空業界をはじめ観光業界にも明るい兆しが見えてきております。
これから本格的に就職活動を始める1年生の活動を今後もお届けしてまいります!