札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

ブライダル学科 校外研修 独立型教会とガーデン付の邸宅でのウェディングが人気の『アールベルアンジェ札幌』へ

ブライダル学科 校外研修
独立型教会とガーデン付の邸宅でのウェディングが人気の『アールベルアンジェ札幌』へ

全国展開する結婚式場「ベルクラシックグループ」のひとつで、札幌で人気の結婚式場『アールベルアンジェ札幌様』にご協力いただき、ブライダル学科1年生が校外研修に行ってきました。ガイドを担当したのは、ブライダル学科 卒業生でアールベルアンジェ札幌にてウェディングプランナーとして勤務している五十嵐友映さん(恵庭北高校出身)。

天井高は13.5mの大スケールの礼拝堂 、バージンロードの長さは16mある「札幌ラ・ベール教会」、白を基調としたメインバンケット「ジェ・ブリレ」や「ドレスルーム」など、卒業生の案内のもと見学を行いました。

アールベルアンジェ札幌では、来月から希望する学生のアルバイトもスタート。ブライダル学科では、1年生から目標となる職場に触れることができる授業を実施。学生たちのモチベーションUP・高い目標を叶える力を身につけていきます。

今月これから3回にわたって、札幌の人気式場・パーティールームへの校外研修を行います。次回の模様もホームページでご紹介していきます。