札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

在校中から「本物の結婚式」を体験|人気のウェディングプランナー「Coco style WEDDING」とコラボ授業を開催中

 

SKBブライダル学科なら1年生から「本物の結婚式」を創り上げるスタッフの一員に!大人気ウエディングプランナーチーム「Coco style WEDDING」とコラボ授業を開催中です。

札幌観光ブライダル・製菓専門学校ブライダル学科では『週末インターンシップ』という授業があり札幌市内の様々な結婚式会場やドレスショップなどの現場で実際に働きながら、実践的に学ぶことができます。

その中のひとつとして、ブライダル業界でトップクラスの人気を誇る「Coco Style WEDDING」がプロデュースするインターンシップもしております。代表の荒井さやかさんは全国のウエディングプランナーが参加する『第1回 Good Wedding Award 2011』で準グランプリを受賞。最先端の空間コーディネートは「deco.a code」の空間デザイナー大田麻美さんにご指導をいただいております。

 

代表の荒井さやかさん(左)

空間デザイナー大田麻美さん

 

そんなウエディングプランナーや空間デザイナーと一緒に、「最先端の結婚式」のスタッフとして1年生から参加することができ、披露宴会場装飾やウエディングプランナーの動きなどを現場で学べることが魅力です。

また当日だけではなく、準備段階から仮設の挙式場のスペース作りや会場装飾、フォトブースの作成などをさせていただくことができるので、ご新郎ご新婦の『想いをカタチにする』ことによって、知識だけではなく結婚式で一番大切な『想い』も学ぶことができます。

このような経験ができるのは、 「Coco Style WEDDING」とコラボしているSKBだけ。

学生にとっても、トップクラスのウエディングプランナーたちがプロデュースされている結婚式のお手伝いができるのは貴重な経験になり、今後の就職活動・人生にも大いに役立ちます。

今回は今までTwitterでご紹介していた、これまでの「Coco Style WEDDING」でのインターンシップの様子をまとめました。こんなスペシャルな授業がある札幌観光ブライダル・製菓専門学校で一緒にブライダルのプロを目指してみませんか?