札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

2年間の集大成『ブライダルセッション2018』が開催されました

 

『ブライダルセッション2018』が開催されました!

ブライダル学科、最大のイベント『ブライダルセッション2018』が開催されました。

ブライダルセッションとは1年次から学んだことをもとにして、学生たちが結婚式をプロデュース。テーマはもちろん、会場の装飾・音響・運営まですべて、本番と同じ内容で行う最大のイベントです。

 

今年のテーマは『和モダン~温もりを感じる挙式~』として、ご新郎ご新婦は10月に入籍され、2019年5月に結婚式を控えた本当のカップルの人前式をプロデュース。会場は今年からブライダル学科卒業生もプランナーとして活躍している『チャペル・ド・コフレ札幌』。光溢れる素敵な会場で行われました。

ディレクターは小松倉結衣さん(伊達緑ヶ丘高校出身)、アシスタントディレクター兼MCは野村美帆さん(札幌あすかぜ高校出身)、アテンダーは渋谷汐里さん(札幌平岡高校出身)と廻渕砂希さん(江陵高校出身)が担当。緊張する学生たちをサポートしながら、スムーズに運営できるようにしっかりと役割を全うしていました。

会場には後輩の1年生も参列。2年生のかっこいい姿に目を輝かせていました。

 

なんと!今回担当したご新郎・ご新郎の本当の結婚式(2019年5月開催)は現1年生がプロデュースすることが決定!どんな素敵な結婚式になるのか?今から楽しみです。

笑顔あふれる本当に素敵な人前式でした。ブライダル学科2年生のみなさん、お疲れ様でした。来年の後輩たちも、素敵な挙式を創り上げてくれると思います。