札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

学生がプロデュースする模擬結婚式『ブライダルセッション2020』を開催しました。

学生がプロデュースする模擬結婚式『ブライダルセッション2020』を開催しました。

ブライダル学科2年生による授業の集大成「ブライダルセッション(模擬結婚式)」が本校レストラン実習室で行われました。今年はいままでと違い、大人数が集まるのが難しいなか、アットホームで限られたゲストでお祝いできる with コロナ時代のレストランウェディング形式で開催。また挙式と披露宴を一つにした宴中結婚式スタイルを採用しました。

式の内容はすべて2年生が企画・プロデュース。例年と異なり、リモート授業が多かったため、思うように準備が進まなかったこともありました。本番まで不安なこともいっぱいあったと思いますが、リーダーとなるブライダルプロデューサーやADをはじめ、司会、介添、ヘアメイク、着付、音響、映像、撮影、サービスなどの各自に役割をこなしつつ、サポートしながら、全員でこのイベントを作り上げていきます。

今年のテーマは「白雪姫と7人の小人」にし、会場の装飾・ドレス・ウェディングケーキ・指輪交換等の演出まで、白雪姫の美しさとハッピーエンドで幕を閉じる素敵な内容でした。

参列した後輩たちからは感動のメッセージをもらうことができ、学びの集大成をしっかりと発表できたブライダルセッションとなりました。

2年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。