札幌観光ブライダル・製菓専門学校 : 札幌のキャビンアテンダント・グランドスタッフ・ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター・ホテル・旅行・パティシエの専門学校

SCHOOL NEWS

山下校長が法務省・札幌入国管理局の接遇マナー研修・特別講師として招かれました。

 

山下校長が入国審査官の方々に『日本のおもてなし』をレクチャー!札幌入国管理局で接遇マナーを開催

おもてなしとマナーのプロフェッショナルを育成する札幌観光ブライダル・製菓専門学校に、日本の行政機関である法務省「札幌入国管理局」から直接ご依頼があり、接遇マナー研修・特別講師として『JAL-日本航空-』国際線キャビンアテンダントで活躍し、多くの企業でもマナーの講師を務めた山下校長が招かれました。

政府が2020年までの目標としている訪日外国人旅行者4,000万人に向けて、今後さらに多くの外国人が日本に訪れます。その方々が最初に出会う日本人が入国審査官。「日本の顔」として、そこで求められる外国人旅行者に対する適切な応接マナー、接客の基本となる挨拶・表情・身だしなみ・言葉遣い・態度をはじめ、海外からの観光客を迎える「おもてなしの心」の大切さを入国審査官の方々にレクチャーしました。

 

お招きいただきありがとうございました。

札幌観光ブライダル・製菓専門学校では、高校・中学校をはじめ、企業・団体様を対象にエアライン・ホテル・観光・ブライダル・製菓分野のセミナーをはじめ、接客マナー・サービス講座の出張授業を受付しております。詳しくはお電話(TEL:0120-417-558)またはお問い合わせフォームまでご連絡ください。※経費・費用等はご相談ください。