札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

山下副校長・森先生、上富良野中学校でキャビンアテンダント講座を開催

 

SKB出張スペシャルセミナー!上富良野中学校でキャビンアテンダント&面接実技講習を開催

札幌観光ブライダル・製菓専門学校では毎年多くの中学校の方に見学・体験授業として来校していただいておりますが、今回はSKBが中学校に伺いスペシャルセミナーを行いました!

きっかけは、4月に来校した上富良野中学校様のエアライン・キャビンアテンダント体験。エアライン学科の本格設備で行った職業説明・体験レッスンで生徒・先生から大好評をいただき、同中学3年生全員とPTAの保護者様を対象としたセミナーをご依頼していただき、出張スペシャル授業を開催することになりました。

今回、登壇したのは札幌観光ブライダル・製菓専門学校、エアライン学科・山下副校長と森先生。お二人ともJAL(日本航空)キャビンアテンダントとして業界の第一線で活躍した経験をもとに、CAの仕事内容、採用、資格、接客サービス、業務での思い出など、100名以上の中学生とPTA・保護者様の前で講義を行いました。

後半には、エアライン学科の授業でも行っている「面接練習」を開催!どんな面接でも重要視される「挨拶・姿勢・お辞儀」を実践的にレクチャーしました。

上富良野中学校様、今回のスペシャル講習いかがでしたか?これから始まる高校受験、将来の仕事につながる面接・マナーに少しでも役立てていただければ思います。お招きいただき本当にありがとうございました。

 

札幌観光ブライダル・製菓専門学校では、高校・中学校を対象にエアライン・ホテル・観光・ブライダル・製菓分野のセミナーをはじめ、接客マナー・サービス講座の出張授業を受付しております。
詳しくはお電話(0120-417-558)またはお問い合わせフォームまでご連絡ください。経費・費用等はご相談ください。