札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

目指せキャビンアテンダント!山下塾・面接試験に向けてメイク講座を開催

 

メイクでこんなに変わる!プロのメイクアップアーティストから学ぶ「好印象メイク術」

1年生から続く、キャビンアテンダントを目指す山下塾ですが、いよいよ大手航空会社のエントリー・面接試験がはじまります。

トップクラスのおもてなしとサービスが必要になるエアライン業界に就職するには、英語力はもちろんですが、面接での印象がとても重要になります。

残された時間はあと僅か!今回は以前開催された「眉の描き方」から、さらにレベルアップしたスペシャル・メイクアップ講座を開催。業界の第一線で活動するプロのメイクアップアーティスト3名を本校にお招きして、一人ひとりに最適なメイク術を時間をかけて、じっくり教えていただきました。

 

まずはこちらをご覧ください

Before(メイク前)

After(メイク後)

メイク後のキラキラ感がほんとにスゴイです!

 

メイクの模様はこんな感じ。どんどんキレイになっていきます…。

 

 

参加した塾生は、自分の顔がみるみるうちにキレイになっていくのにビックリ!自分の魅力を最大限に引き出せるメイクの力の凄さを体験しました。

さぁ、もうすぐ就職活動がはじまります!今日学んだメイク術をいかして、面接試験もがんばってくださいね。

 

※塾生は、このあとハイテンションで面接練習に行きました。