札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

今年もスペシャルオープンキャンパス『エアライン アナウンスコンテスト』開催!

大手航空会社でも毎年開催している、接客やサービスの技術向上を目的としたアナウンスコンテスト。
そんな本格的なコンテストを、今年もエアライン学科のスペシャルオープンキャンパスとして開催いたします!

開催日は、7/16(土)11:00~15:30です。
当日は無料送迎バスも運行!遠方からもお越しいただけます!

 

「キャビンアテンダント部門」「グランドスタッフ部門」の2つの部門に分かれて予選を開催。予選を勝ち抜いた2年生が当日アナウンスを披露し、その技術力を競い合うコンテストです。

昨年の開催の様子はこちらからご覧いただけます。

北海道新聞でも紹介!学びの成果を大きな舞台で発表・エアライン学科 アナウンスコンテストを開催しました

企業様による本格的な審査を実施!

昨年同様、審査員には大手航空会社の『ANA新千歳空港』様と『スカイマーク』様をお招き!
エアライン業界のプロの方々に本格的な審査をしていただきます。

審査は、発音・発声の精度はもちろん、その場に最適な声の大きさ・高さ・速度、さらに感情・おもてなしなど細かい部分、そして立ち居振る舞いも審査していただきます。

当日ご参加の方は審査に参加できます!

当日オープンキャンパスにご来場の皆様には、実際に学生のアナウンスを聞き、審査員のひとりとして審査にご参加いただけます!

先輩たちの成長を間近でご覧いただける貴重なイベントとなっております。
大きな舞台で活躍する先輩たちをお見逃しなく!

出場者一覧

機内アナウンス部門

空港アナウンス部門

司会・進行