札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

【北海道洋菓子作品コンテスト大会】で在校生8名と職員1名が受賞!

2022年6月24日に「2022北海道洋菓子作品コンテスト大会」が開催されました。

【北海道洋菓子作品コンテスト大会】は、一般社団法人 北海道洋菓子協会が主催する洋菓子の大会です。
プロから学生までがエントリーでき、様々な洋菓子が出品されます。今年は3年ぶりの開催となりました。

本校からも在校生・職員が参加し、在校生8名と職員1名が見事受賞いたしました!おめでとうございます!

中でも学生マジパン部門では、寄木さんが総合優勝に輝きました!おめでとうございます!!

マジパンデコレーションケーキ部門

学生マジパン部門総合優勝(北海道洋菓子協会会長賞) 寄木さん

寄木さん(ルネサンス高校出身)

こちらの寄木さんの作品は、学生部門での総合優勝だけではなく、プロも出品した一般部門も含めた全体で4位というすばらしい功績を残しました!おめでとうございます!

帯広洋菓子協会会長賞 堀越さん

堀越さん(札幌清田高校出身)

北見洋菓子協会会長賞 柳谷さん

柳谷さん(苫小牧西高校出身)

モデリング部門

銀賞 蜂屋さん、中さん

銅賞 小野さん、丹野さん、本田さん

実技部門

銀賞 市原先生

受賞されたみなさん本当におめでとうございました!!

着実に成長できるからコンテストにも強い!

札幌観光ブライダル・製菓専門学校の製菓学科は、毎年数々のコンテストで多数の受賞をいただいています。

2年間で約150種類以上を制作する実践的な授業と、少人数の実習カリキュラムだからできる細やかな実技指導で、個々のレベルに合わせてスキルアップができ、着実に成長していけるからこその実績です。

コンテストでの受賞歴は履歴書にも書けるので、就職活動時に自分の実力をしっかりとアピールすることができます。

さらに本校には、企業説明会やインターンシップ、担任とキャリアセンターのスタッフによる「就職Wサポート体制」など、就職サポートが充実!一人一人としっかり向き合いながら、入学時から卒業後まできめ細かくWサポートしていきます。

オープンキャンパスに遊びに来てみませんか?

お菓子づくりが好き!
お菓子づくりを
やってみたい!
将来は人を笑顔にする仕事がしたい!
…と考えている高校生のみなさん、ぜひ一度SKBのオープンキャンパスに遊びに来てみませんか?

お菓子づくりの経験がなくても大丈夫!在校生たちがしっかりサポートします!
今回の大会で活躍した在校生や先生たちから直接お話が聞けますよ♪

楽しい体験講座をご用意してお待ちしています!