札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

SKBにようこそ!たくさんの高校生がインターンシップで来校しています

 

SKBで楽しく学ぼう!高校生対象、職業体験インターンシップを受付しています

札幌観光ブライダル・製菓専門学校では、将来の進路選択・仕事選びにお役立ちできるように高等学校を対象に「職業体験インターンシップ」を受付しております。

各学科で行っている専門的な授業を体験できるスペシャルメニューや、接客マナー・サービスを学べるワークショップを開催しています。今回はご来校いただきました中から「北海学園札幌高校様」「札幌東商業高校様」の模様をご紹介します!

 

 

「北海学園札幌高校様」はブライダル・製菓のお仕事体験

北海学園札幌高校1・2年生が来校。ブライダルでは記念撮影で使う流行りのアイテム「フォトプロップス」づくりから始まり、ウェディングドレスを着てプリンセス体験を開催。みんなとってもキュートになりました♡ 製菓ではプロのパティシエと一緒に「シュークリーム」づくりに挑戦しました。

 

 

「札幌東商業高校様」はエアライン・ホテルのお仕事体験

札幌東商業高校2年生が80名が来校。エアラインではキャビンアテンダント・グランドスタッフのサービス体験、ホテルでは海外からゲストを想定して英語を使ったフロント体験を開催。後半にはマナーの基本、挨拶・姿勢・ウォーキングなどの立ち居振る舞いについて実習を開催しました。

 

おまけ動画

 

 

高等学校の教職員の皆様へ

札幌観光ブライダル・製菓専門学校では、高等学校を対象にエアライン・ホテル・観光・ブライダル・製菓分野の体験授業をはじめ、接客マナー・サービス講座のインターンシップを受付しております。 詳しくはお電話(0120-417-558)またはお問い合わせフォームまでご連絡ください。