札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

ホテル学科1年生 新授業プログラム『札幌ホテル見学ツアー』を開催しました

 

ホテル学科1年生 新授業プログラム『札幌ホテル見学ツアー』を開催

ホテル学科の新1年生は入学して1ヶ月が経過し、少しづつ学校にも慣れてきた頃。

ホテルのことを勉強し始め早い人は将来の就職の目標も立てている学生さんもチラホラ。そこで将来の就職先のことを知ってもらう為に多くの企業様にご協力をいただいて「札幌ホテル見学ツアー」を開催いたしました。

札幌観光ブライダル・製菓専門学校では学生たちが自主的に行動できる力を身につける為、小グループに分かれての見学ツアーです。 

 

グループに分かれて見学をさせていただいたホテルは札幌駅に隣接する高層ホテル「JRタワーホテル日航札幌」様、ホテル御三家の一つオークラホテル「ホテルオークラ札幌」様、札幌市内にはまだ珍しいフランスの外資系ホテル「メルキュールホテル札幌」様、おしゃれなデザインで有名な「クロスホテル札幌」様、札幌駅近くにある大型ホテル「京王プラザホテル札幌」様、札幌の老舗ホテル「札幌グランドホテル」様(順不同)です。  

 

見学で疲れた後は、札幌プリンスホテル様に移動してテーブルマナー講習

札幌プリンスホテル料飲部門支配人でいらっしゃり日本ソムリエ協会専務理事上野様 ホテル学科の講師である山本先生から学ぶ特別な講習。フォークやナイフで食べる美味しい料理にも大満足! 初めて体験する人が多く緊張感が張り詰めていましたが終盤山本先生からのクレープシュゼットのパフォーマンスや上野支配人からのベネンシアドールの体験もさせていただきました。

 

こんな素晴らしい経験ができたのも多くのホテル様によるご協力をいただいたからこそ。充実の1日ありがとうございました。 

 

 

 

\(^o^)/

 

学校生活は始まったばかり!

失敗を恐れず、一流のホテリエにむけて、クラスみんなで頑張ろう!