札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

【先生によるお役立ち情報】江陵高校様で進路を考えるガイダンスに行ってきました!

 

ホテル学科担任の大内です。12月に入り雪もたくさん降って足元が悪い中、毎週たくさんの高校生のみなさんが札幌観光ブライダル・製菓のオープンキャンパスに来てくれています!

中には遠方からお越しいただくみなさんも長い時間をかけて学校に来てくれています。たくさんある学校の中から本校を選んで来てくれて本当に感謝です。というわけで先週12月6日は大内自ら将来のホテル・観光の仕事を考えている若者の為に行って来ました!

今回は幕別町にある江陵高校様からお声をかけていただき進路を考える特別授業の開催です!

 

 

江陵高校の卒業生もSKBに通っていただいていますが、江陵高校の卒業生にはソフトバンクの古谷選手もいらっしゃるんです。校舎に入った習慣から「こんにちわっ!」という元気の挨拶にどんな生徒さんに会え期待感で、わくわくです。

今回特別授業を受けてくれた中にも野球部の方、サッカー部の方、とっても元気の良い明るい雰囲気。今回はフロントチェックインをみんなで体験をしてもらいました。みんな笑顔もすばらしくみんなセンスが良くてびっくり!!100分間の授業でしたがあっという間に終了。将来有望な人材にあえた満足感でいっぱいになりました。

 

 

ホテル学科にも帯広出身の子がたくさんいますが、正直そんなに近くありません。みんな決意をもって学びに来てくれていることに感謝して締めのカレー。カレーショップインデアンさんにいってきました。 このクオリティでこの価格!信じられません。

 

 

大満足の特別授業。将来の進路を選ぶお手伝いができていたら嬉しいです。今度はSKBに来てくださいね。またお会いしましょう!

というわけでSKBではエアライン、ホテル、ブライダル、観光、製菓分野での出張授業も承っています。

進路指導のお手伝いに現場経験の長いプロフェッショナルな講師がみなさんの高校にお邪魔します!ご希望の方はこちらへ