札幌観光ブライダル・製菓専門学校 : 札幌のキャビンアテンダント・グランドスタッフ・ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター・ホテル・旅行・パティシエの専門学校

SCHOOL NEWS

野遊び体験!豊平川でフライフィッシングレッスンを体験

 

フィッシャー・フォトジャーナリストとして世界中を巡るプロが教える、アウトドアの楽しさ

先日で開催された「野遊びの極意を学ぶセミナー」で特別講師をつとめた残間正之さんが再び登場!

今回は観光総合学科2年生を対象に学校から飛び出して札幌・豊平川でフライフィッシングの基礎、竿の組み立て・糸の通し方などを学びました。

釣りの経験がなく、竿も触ったことがない学生もいましたが、そこは百戦錬磨の残間さん!一人ひとり丁寧に指導していただだ、完璧にセッティングできました。

この授業の目的は、釣りを楽しむのではなく、最高の環境で釣りができる「北海道の魅力」を体感することです。

本州や海外の方から見れば、北海道はアウトドアを楽しめる最高のエリアとして有名。自身でアウトドアの楽しさを体感することで、北海道観光の素晴らさを改めて学んでいきます。

ちなみ・・・
世界各地でレアな魚も釣り上げている残間さんによる「竿の振り方」講座も開催!一流のフィッシャーのテクニックを伝授してもらっちゃいました(スゴイ)。