札幌観光ブライダル・製菓専門学校 : 札幌のキャビンアテンダント・グランドスタッフ・ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター・ホテル・旅行・パティシエの専門学校

SCHOOL NEWS

SKBなら卒業後もサポート!『ピーチ・アビエーション』キャビンアテンダントに内定

ピーチ・アビエーション キャビンアテンダントに卒業生が内定

国際線も就航している『ピーチ・アビエーション』のキャビンアテンダントにエアライン学科 卒業生 渡部砂季さん(札幌東陵高校出身)が内定しました。

渡部さんは本校卒業後、語学を学ぶためにカナダに1年間留学。その後、ゲストハウスに勤務しながら、キャビンアテンダントを目指していました。就職活動では本校エアライン学科が全面的にサポート。エントリーシート・履歴書の書き方、面接練習など、在校中と変わらない就職指導で、見事第一志望のピーチ・アビエーションのキャビンアテンダントになる夢を叶えることができました。

 

渡部砂季さんからの喜びのコメント

第一志望の「ピーチ・アビエーション」のキャビンアテンダントに内定し、今は本当に嬉しい気持ちでいっぱいです

卒業後の就職活動は、まわりに仲間がおらず孤独との戦いでもありますが、札幌観光ブライダル・製菓専門学校は卒業後も就職活動の相談・サポートが充実しています。いつ伺っても喜んで指導してくれるのは、他の学校ではあまりないと思います。私は卒業後の2年間、様々なことを経験しましたが無駄な時間ではなく、色々な人との出会いがあり、成長することができました。

卒業後も強い繋がりがあるこの学校に入学して本当に良かったです。ずっと支えてくれた先生・家族・友人に心から感謝するとともに、先生・先輩のような立派なキャビンアテンダントを目指して頑張ります。