札幌観光ブライダル・製菓専門学校 : 札幌のキャビンアテンダント・グランドスタッフ・ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター・ホテル・旅行・パティシエの専門学校

おもてなしとマナーを大切にする学校

【先生によるお役立ち情報】『全国専門学校英語スピーチコンテスト』エアライン学科 福原さん(札幌創成高校出身)が出場決定!

オープンキャンパス
資料請求

 

みなさんこんにちは!札幌観光ブライダル・製菓専門学校 エアライン学科の今野です。

ホームページ限定の新企画「先生によるお役立ち情報」。今回は『学生のみんなの取り組み』についてお知らせ致します。今回お知らせしたい取り組みは、『全国英語スピーチコンテストの参加』についてです。

全国語学ビジネス観光協会主催の大会で全国の各学校の選抜された代表が集まり、英語表現能力を競う大会が、毎年東京で開催されております。その大会に、なんと札幌観光ブライダル・製菓専門学校からも出場することが決定しました!(北海道からの出場も、当校が初めて!)

 

 

先日、学校の代表を決める為の予選大会を学内で開催。共通テーマにそって5分間英語でのスピーチが課題です。予選出場者は自力で英文を作成し、暗記してのスピーチ。皆堂々としており、とてもレベルの高い予選大会となりました。

予選大会を経て、今年度見事学校の代表に選ばれたのは、エアライン学科1年生の福原彩織さん(札幌創成高校出身)。レベルが高い予選会でしたが、福原さんはスピーチの際の表情や表現力が評価され代表に選出されました。

 

 

現在は本選のスピーチ原稿も完成し、練習中!初出場で優勝を狙い、只今猛特訓中です!!大会前には英語講師によるスピーチ指導を受け、本選に臨む予定です。今後のさらなる成長も楽しみです。

 

オープンキャンパス
資料請求
Translate »