札幌観光ブライダル・製菓専門学校 : 札幌のキャビンアテンダント・グランドスタッフ・ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター・ホテル・旅行・パティシエの専門学校

おもてなしとマナーを大切にする学校

【快挙】 ブライダル学科から『パーソナルカラーアドバイザー』15名誕生!

オープンキャンパス
資料請求

 

快挙 パーソナルカラーアドバイザー15名誕生!

一昨年よりブライダル学科の2年生が受験している色彩技能パーソナルカラー検定モジュール3に、今年も受験者全員が合格いたしました!専門学校では異例の快挙です。

合格したことにより全員が『パーソナルカラーアドバイザー』に認定され、素敵な認定証と認定バッジを頂きました。カラフルな認定バッジが印象的で、制服姿がより華やかに今後就職した際も制服の胸元(襟元)に付けることができます。授業だけではなく、特別講義なども受けて一生懸命頑張って勉強した成果が表れましたね!

また、昨年に引き続き本校を優秀校として認定していただき、トロフィーと賞状も頂戴いたしました。本校の受付に飾っておりますので、お立ち寄りの際はぜひご覧くださいね!

 

就職してから必ず役に立つ資格

ブライダル業界のみならず、就職してから必ず役に立つ資格が『パーソナルカラー検定』です。パーソナルカラーアドバイザーに認定されると、プライベートでは自分に似合う色の洋服やお化粧などが自分で診断できるようになります。

仕事上では、ヘアメイクはお客様に一番お似合いになる色のメイクの提案ができ、ドレスコーディネーターはドレスやドレスに一番合うブーケの色を提案することができます。また、ウエディングプランナーは会場のトータルコーディネートをする際などに必ず役に立ちます。取得は難しい検定ですが、ブライダル業界を目指す方にとっては、必要な資格ですね。

 

NPO日本パーソナルカラー協会 三浦南海子様にご来校いただきました

 

NPO日本パーソナルカラー協会の理事でいらっしゃる三浦様にご来校いただき、貴重なアドバイスを頂戴いたしました。学生にとってはかけがえのない時間を過ごすことができたのではないでしょうか。一緒にお写真も撮っていただきました!三浦様、ありがとうございました。

 

オープンキャンパス
資料請求
Translate »