札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

目指せキャビンアテンダント!山下塾でメイクテクニック&ヴォイストレーニング講座を開催

 

目指せキャビンアテンダント!山下塾でメイクテクニック&ヴォイストレーニング講座を開催

札幌観光ブライダル・製菓専門学校 エアライン学科1年生を対象に日本航空・国際線キャビンアテンダントを34年間も経験された本校の副校長・山下一枝先生から学ぶ『山下塾』ですが、今回はスペシャル授業を開催。

第一印象で大切な「メイク」と接客サービスの基本になる「発声」について、業界の第一線で活躍するプロフェッショナルから直接学ぶ貴重なレッスンを行いました。

 

プロのメイクアップアーティストから学ぶ『眉の描き方』

「エアラインメイク講座」では『眉の描き方』について重点的に学びました。

メイクの先生はあの「サツコレ」でもモデルのメイクを担当されている有名な對馬友里先生。

眉ってすごく大事なんです。眉の描き方ひとつで、その人の第一印象まで決まってしまいます。塾生たちも、先生の話を一つも聞き漏らさないよう、しっかりメモをとっています。講義のあとは、先生から一人ひとり、塾生の顔にあった眉のラインを教えてもらいました。やはりすごく印象が変わりますね。

 

姉妹校・声優学科から学ぶ『ヴォイストレーニング』

「ヴォイストレーニング講座」では、札幌マンガ・アニメ学院の声優学科・松永先生より講義を受けました。キャビンアテンダントは、お腹の底から声を出せることが大事です。面接の際も、そこはしっかりチェックポイントに入っています。塾生も、動きやすい服装で気合十分。ストレッチをしたり、声を出したり、春に行われたヴォイストレーニング講座より、さらにパワーアップした講義となりました。

 

山下塾は全10回開催されます。今後も授業の模様をご報告していきますので、お楽しみー。