札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

SKBイケジョ紹介/エアライン学科・管彩乃さん

 

大好評のSKBイケメン・イケジョ紹介 第3弾

みなさん、お待たせしました!大人気企画の「札幌観光ブライダル・製菓専門学校イケメン・イケジョ紹介」ですが、待望のイケジョ学生が登場!今回はエアライン学科、1年生・管彩乃さん!

元気いっぱいで、キュートな管さんの魅力を余すところなくご紹介します。

 

 

ー 今日はよろしくお願いします。

よろしくお願いします(笑)。すいません…超恥ずかしいです///。

 

ー がんばって!お名前と出身高校をお願いします。

エアライン学科1年、管 彩乃(かん あやの)です。出身高校は札幌英藍高校出身です。

 

ー たくさんある仕事からエアラインの仕事を目指した理由を教えてください。

ちょっとだけ東京ディズニーリゾートのキャストに憧れた時期もありましたけど、親戚が大阪に住んでいることもあって、小さい頃から飛行機をよく利用していました。空港も飛行機も大好きで、ずっとエアライン業界で働きたいと思っていたのが、この仕事を目指した理由ですね。

 

 

ー 札幌観光ブライダル・製菓専門学校に入学したきっかけは?

進路選びは早くて、高校1年生からオープンキャンパスに参加しようと動いていました。まずは「空港見学ツアー※」がある専門学校行こうと(笑)。一番最初に見学ツアーがあったのが、札幌観光ブライダル・製菓専門学校でした。参加した時点で、この学校に一目惚れですね!もう私の夢を叶えるチャンスはココしかないと即決しました。その後は、他の専門学校は見ないで、SKB一筋でした。

※空港見学ツアー|新千歳空港に行くエアライン学科が実施する人気オープンキャンパス講座。卒業生や研修中の学生に会えるのも魅力です。

 

ー エアライン学科で好きな授業はありますか?

どれも好きな授業ですが、後期から始まった「リザベーション」ですね。お客様の希望を聞いて、最適な旅程をご案内する実習です。いろんな航空会社のフライトルート・時刻・運賃を知ることができて楽しいです。

 

ー 就職したい航空会社はありますか?

ANA(全日本空輸)※です!ANAが本当に大好きで、絶対就職したいと思っています。これからインターンシップでANAに行くので、がんばります!!

※ANA(全日本空輸)|1952年の創業。就職人気企業ランキング2年連続の1位。2013年より3年連続でSKYTRAXランキングで“5 STAR”の認定を受けているアジアを代表する航空会社。

 

姉妹校の北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)|ペット学科のメープルと一緒に。このワンちゃんはYAMAHA・バイクのCMに出演したスター犬です。

 

ー ありがとうございます。ここからは管さんのプライベートについて質問していきます。

(笑)。爆笑ばかりしてすいません※。

※撮影時の様子|爆笑の連続でした。笑い過ぎてすごい顔になっているショットもたくさんありました。

 

ー 趣味ってあります?

アロマです。今ハマっている香りは「レモンラベンダー」。旅行に行った時には、雑貨屋さんをチェックしてアロマオイルやキャンドルを購入しています。

 

 

ー 好きなファッションブランドは?

RETRO GIRL・GUかな。同じ学科の友達がGUでアルバイトしているんで、よく顔出しますね。

 

ー よく行く飲食店は?

週3で大戸屋(笑)。ホテル学科の同級生がアルバイトしているんですよー。めっちゃ行きます。

 

 

ー 好きなアーティストは?

EXILE。卒業しちゃったんですけど「MAKIDAI」が大好きです。あとはE-girlsかな。

 

ー 好きな芸能人は?

トレンディエンジェル・斎藤さんとジャングルポケット・斉藤さん。さいとうって名前なら全員好きかも(笑)。

 

 

ー 最近あった面白いことは?

エアライン学科のAさんが学校入口の自動ドアの隙間に挟まって(笑)。ヒールを残したまま学校に入ってきたんですよ、あれはアハハハーー!思い出しただけでも笑いました。・・・爆笑してすいません。あとAさんネタにしてごめんなさいm(_ _)m。

 

ー 逆にヘコんだことは?

LINEの既読スルー(泣)。返信が遅いと不安になりません?私だけー?

 

 

ー ちょっとアレな質問ですけど、彼氏います?

(食い気味に)1年以上いません!でも絶賛、片思い中※です!!

※片思いの相手|京都旅行で出会ってしまったらしいです。

 

ー 好きな男性のタイプは?

私を守ってくれる、男らしい人がタイプですね。そう、MAKIDAIのような…。

 

ikejo-k04

キャビンサービス実習で撮影。この前行った東京研修を思い出します。

 

ー ありがとうございます。それでは最後の質問です。管さんから見てSKBってどんな学校ですか??

高校と違って、夢や目標がみんな同じって本当にやる気が出るし、楽しいんですよ。誰かがヘコんでいてもみんなで支える、みんなでがんばることができる環境があるのがSKBの魅力だと思います。また、先生の存在も大きいですね。先生は自分の理想像でもあるので、目標がブレることがありません。高校生のときに感じた「この学校なら夢を叶えられる」気持ちは今も同じです。

それと…エアライン学科は女子がたくさんいる学科なんで、男子の後輩大歓迎です(笑)。

 

 

ー ありがとうございます。本当の最後なんでけど、ちょっといいですか?

はい?

 

ー これ(スッ・・・)

え?

 

ー これ咥えて、走ってください

え?

え?

 

ー はい!

ちこくー!ちこくー!おりゃー!
曲がり角で転校生とぶつかることはありませんでした。

 

ー 最高です!ありがとうございます。

これに意味ってあります?

 

ー 意味はありません。ただ一度やってみたかっただけです。

そうですか…。

 

Fin.

みなさん、初のイケジョ企画いかがでしたか?

札幌観光ブライダル・製菓専門学校のホームページでは、これからもSKBにいるステキな学生をドンドン紹介していきます。

次回はどんな学生が登場するのか!!お楽しみにー。