SKB-札幌観光ブライダル・製菓専門学校

おもてなしとマナーを大切にする学校

ホテル学科1年生は有名ホテルでインターンシップの真っ最中!

オープンキャンパス
資料請求

 

ホテル学科1年生は現在インターンシップ真っ最中!

そんな中、留学生の金さん(中華人民共和国・吉林省/国際言語センター附属日本語学校出身)は一足お先にホテルでのインターンシップ終了。その理由は札幌で開催されている「2017冬季アジア札幌大会」にボランティアで参加するため。

今日は終了後のレポートをもって元気な顔を見せてくれました。インターンシップ先の「ヒルトンニセコビレッジ」様では最も忙しい冬のシーズンを迎え毎日充実した時間を過ごしていたようです。感想は「とても充実して楽しかった!」との事。

研修先のヒルトンニセコビレッジ様は「2016 ワールド・スキー・アワード(World Ski Awards 2016)」 の『ジャパン・ベスト・スキーホテル部門(Japan’s Best Ski Hotel)』 最優秀賞を受賞されており多くの海外からのお客様で賑わっている日本屈指のリゾートホテルです。

 

 

職場の仲間もいろんな国籍の方がおり、卒業生の台湾出身の徐くんとも会えたようです。北海道にいながらグローバルな感覚で働けるのもホテルの仕事の醍醐味かもしれません。大会開催に合わせて運営ボランティアとして参加する事で、多くの出会いを経験し成長してくれると思います。

オープンキャンパス
資料請求
Translate »