札幌観光ブライダル・製菓専門学校 : 札幌のキャビンアテンダント・グランドスタッフ・ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター・ホテル・旅行・パティシエの専門学校

SAPPORO TOURISM AND BRIDAL. CONFECTIONARY COLLEGE

6592杯を販売!!「オータムフェスト2016」に学生が考案したスイーツが登場

 

北海道を代表する食のイベント「オータムフェスト2016」とSKBがコラボ出店しました!

北海道内各地の食材やグルメが札幌・大通公園に集結する食の祭典「オータムフェスト」。昨年は過去最多の約220万人が来場した、北海道を代表するイベントのひとつ。この最高にもりあがっている食のお祭り「オータムフェスト2016」に札幌観光ブライダル・製菓専門学校がコラボ出店しました!

 

今回コラボレーションしたのは北海道牛乳普及協会(MILK LAND HOKKAIDO)様ホクレン農業協同組合連合会様と製菓学科&ホテル学科。

北海道牛乳をPRするスペシャルスイーツを本校学生が考案し、接客・販売まで行う一大プロジェクトを発足。約3ヶ月をかけて入念に準備を行い9月16日~20日の期間、大通公園8丁目『ミクル”クロス”ステーション』会場特設ブースで提供されました。

オープン直後からたくさんのお客様がお店に来場!スイーツの制作は製菓学科、接客・ブースのPRはホテル学科と札幌観光ブライダル・製菓専門学校だからこそできるチームプレイで対応。

北海道牛乳の素晴らしさをオリジナルスイーツと、おもてなしで多くのお客様にサービスを実施しました。

 

5日間で販売されたスイーツ&ミルクは、なんと!

6592杯!

高い目標だった6500杯を見事クリア!売り切れがでる日も多数あり、最高の結果を残すことができました!ご来店いただいた方々、本当にありがとうございました。

 

学生が考案したスイーツを紹介

牛乳そのままの美味しさをいかすため、オリジナルで可愛らしい「飲むスイーツ」を考案。※出店ブースでレシピも配布しました。

一番人気だったティラミスショコラ

イチゴショート

キャラメルモンブラン

 

牛柄の可愛らしいお店。

 

出店ブースには大きな看板が展示。

 

モーモーキャップも登場

ちゃんと尻尾についています(笑)

 

製菓学科、ホテル学科のみなさん、5日間お疲れ様でした。大変だったと思いますが、みんな笑顔で輝いていましたよ★

札幌観光ブライダル・製菓専門学校では、通常の実習授業に加え、業界に直結した楽しいコラボレーション実習を開催しています。詳しくは学科紹介ページをご覧ください。