札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

【ホテル学科・観光総合学科・ブライダル学科】授業をより効果的に!学生一人ひとりにChromebook導入!

ホテル学科・観光総合学科・ブライダル学科
授業をより効果的に!学生一人ひとりにChromebook導入!

授業をより効果的に進めていくためにホテル学科・観光総合学科・ブライダル学科の新1年生から学生一人ひとりにChromebookを導入します。

SKBではクラス運営にG suite for education を使用しており、遠隔授業、課題やレポート提出などコロナ禍においても支障なく授業運営を進めてまいりました。しかし、一方で95%以上の学生が使用している端末がスマートフォンということもあり、今後の授業運営をより効果的に実施するため、教材としてChromebookを採用し一人一台支給する運びとしました。

観光、ホテル、ブライダル分野のビジネスの現場においてもパソコンの使用率は圧倒的に高く、Chromebookを採用することで在学中からプランニングにおける実習、資料作成など専門分野に特化したITCの学びを深め、将来現場で即戦力となるよう学びます。

また、コロナ禍で採用試験もオンライン化が進み、WEBでのエントリーや面接を行っている会社様も多く、パソコンの利用頻度が以前よりも増えています。学生一人ひとりがパソコンを持つことで就職活動における効率化も図ることができます。

Chromebookは教材として配布するので授業中はもちろん、自宅でも使えますし、卒業後もそのまま利用することができます。

新入生の皆さんお楽しみに!!

資料請求はこちら