札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

卒業生も来校!『JALスカイ札幌』様の企業説明会を行いました

これから本格化していく1年生の就職活動に向け、『JALスカイ札幌』様をお招きして学内企業説明会を開催しました。

JALスカイ札幌様は、JAL(日本航空)グループとして、新千歳空港をはじめ、函館空港・札幌丘珠空港でJALグループ便やJALが受託している他航空会社便の旅客サービス、ステーションオペレーション業務を担っている企業です。

さらに!現在の2年生からはたくさんの学生が内定をいただいています!

 

説明会では、会社の特徴や待遇、職場の雰囲気など、細かな部分までお話いただきました。

さらに、エアライン学科の卒業生も来校してくれました!

グランドスタッフとして活躍中の石田さん
(エアライン学科2019年3月卒・石狩南高校出身)

第一線で活躍する先輩から、質疑応答を通して
やりがいやアドバイスももらうことができる貴重な説明会となりました。

 

夢に近づく充実の就職サポート

本校では、定期的に企業様をお招きして企業説明会を開催したり、
業界との繋がりを活かし、企業・業界団体との連携したインターンシップ、
課外授業など充実の就職サポートがあります。

さらに、業界に精通した担任とキャリアセンターのスタッフによる
「就職Wサポート体制」で就職活動をしっかりバックアップ。
一人一人としっかり向き合いながらきめ細かくWサポートしていきます。