札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

『酒類総合展示商談会』に製菓学科コラボスイーツが出展!

2022年9月8日に京王プラザホテル札幌にて開催されました、国分北海道株式会社様主催の『酒類総合展示商談会』に製菓学科コラボスイーツが出展いたしました!

『酒類総合展示商談会』は、国分北海道株式会社様が主催する、ビールやウイスキー、日本酒など酒類をメインとした商品の展示や新商品の発表などを行う展示会です。

今回は、展示会テーマ『発見!新たなるお酒の魅力』を伝える国分北海道様の提案ブースの一つとして、札幌観光ブライダル・製菓専門学校・製菓学科とのコラボ企画としてお招きいただきました。

全米No.1プレミアムワインブランド 『アポシック 赤ワイン』を使用した5種類のスイーツをご用意し、展示会限定で提供させていただきました。

スイーツの作成から、当日の準備や陳列、補充なども学生たち自ら行いました。

会場は終始たくさんのご来場者様で賑わい、製菓学科の学生たちも積極的にお声かけをして…ブースは大盛況!!

500名以上のお客様にスイーツを提供させていただき「おいしい!」というお言葉をたくさんいただきました!学生たちにとっても貴重な経験となりました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!