札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

「北海道マラソン2023」のボランティアに参加させていただきました

2023年8月27日(日)に開催された「北海道マラソン2023」にて、SKBの在校生がボランティアとして参加させていただきました。

北海道マラソンは、札幌市で行われる本格的なフルマラソン大会で、今年で35回目の開催を迎えました。
フルマラソンには約2万人のランナーが参加し、多くの観客も集まる札幌を代表するスポーツ大会です。

SKBからは、エアライン、ホテル、ブライダル、製菓学科の1,2年生・約80名が、北海道マラソンのボランティア活動に参加させていただきました。

給水ポイントで、ランナーの方に水をお渡ししたり、準備・片付けなどを行いました。
朝から気温も高く、後半には雨が降るシーンもありましたが、学生たちは真摯にボランティア活動に尽力しました。

学生たちにとって、コミュニケーションスキルやチームワークを磨きながら、
社会貢献にも繋がる貴重な経験となりました。

\みなさんお疲れ様でした!!/

SKBだからこそ経験できることがあります

SKBは、札幌の中心地・大通公園の目の前ということもあり、
様々なボランティア活動に参加させていただく機会が数多くあります。

大通公園で開催される札幌雪まつりの場内アナウンスや、中島公園でのイベントのボランティア活動など、
北海道を代表する観光事業に実際に関わることができます。

授業で学んだことを活かしながら、実践を通して将来に役立つ経験を身に付けていける環境です。