札幌観光ブライダル・製菓専門学校 : 札幌のキャビンアテンダント・グランドスタッフ・ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター・ホテル・旅行・パティシエの専門学校

おもてなしとマナーを大切にする学校

【先生によるお役立ち情報】おもてなしとマナーを学ぶ!ホテル学科で茶道の授業がはじまりました。

オープンキャンパス
資料請求

みなさん、こんにちは!

札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ホテル学科教員の大内です。

今回からスタートしました、ホームページ限定の新企画『先生によるお役立ち情報』の第一弾を担当させていただきます!

この『先生によるお役立ち情報』は、エアライン・ホテル・ブライダル・観光・スイーツ業界を目指している、興味がある方へ、札幌観光ブライダル・製菓専門学校の授業の様子はもちろん、お仕事のこと・業界の流行・業界人しか知らない豆知識などなど・・・知っていると役立つ情報を定期的に発信していきます。

いろんな先生が登場しますので、楽しみにしていてくださいね。

 

おもてなしとマナーを学ぶ!ホテル学科で茶道の授業がはじまりました。

多くのホスピタリティ業界に内定をいただいている札幌観光ブライダル・製菓専門学校。

1年生もすでに冬に行われるインターンシップ(企業研修)と就職活動に向けてみんな、頑張っています!2020年のオリンピック効果もあり、海外からのお客様が今年も過去最高のペースで増えている今、日本の文化をお伝えする事も大事なお仕事です。

SKBでは裏千家の田邉先生にお越しいただいて、スペシャルな授業を開催しています。

茶道の歴史、道具の使い方、作法を学び実際に体験をさせていただきました。みんな初めて行う茶道に興味津々。茶道部出身の子はさすがのお点前でした!

茶道を学ぶうちに、これは接客の仕事に通じる部分が多くあることを発見、とても勉強になります。

特に海外から学びに来ている留学生にとっては貴重な経験ですね。実はSKBにはここ数年で留学生が増えたのです。今年完成した茶室も雰囲気出てます!

最後の授業は模擬茶会。色々な役割に分かれて実践しました!今年から始まった茶道の授業いかがでしょうか?正座が苦手とか、作法がわからない、どこに習いに行けばよいの?SKBに来ればこんなお悩みも解決!とっても内容の濃い有意義な時間が過ごせました。

オープンキャンパス
資料請求
Translate »