札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

東区の人気パティスリー『ル・パティシエ・フルタ』古田シェフの特別講義を行いました

東区の人気パティスリー『ル・パティシエ・フルタ』から古田シェフにお越しいただき、特別講義を行っていただきました。

『ル・パティシエ・フルタ』は、ケーキや焼菓子だけでなく、和菓子まで手掛ける、札幌市東区の人気パティスリー。質の高いお菓子でありながら、リーズナブルなお値段でいただけることで地元に愛される名店です。

さらに!本校・製菓学科の澤井さんは『ル・パティシエ・フルタ』より内定をいただいています。

製菓学科内定情報!東区の人気パティスリー『ル・パティシエ・フルタ』に内定!

古田シェフは、数々のコンテストでグランプリや金賞を獲得された受賞歴があり、洋菓子協会の理事やコンテストの審査員などもされているパティシエです。

ご自身のお店についてのお話や、学生たちへのアドバイス、今後についてなど、様々なお話をしていただきました。

プロフェッショナルを目指す学生たちにとって心に響く内容ばかりで、真剣な眼差しで講義を受けていました。

古田シェフ、お忙しい中貴重なお時間いただきありがとうございました!

夢に近づく成長できる環境があります

札幌観光ブライダル・製菓専門学校の製菓学科では、現役のパティシエから直接教わる実習授業や、人気のパティスリーをお招きしての企業説明会など、第一線で活躍するプロフェッショナルたちと関わる機会が多くあります。

さらに、2年間で約150種類以上を制作する実践的な授業と、少人数の実習カリキュラムだからできる細やかな実技指導で、個々のレベルに合わせてスキルアップ。

製菓のスキルを磨くことはもちろん、多くのプロと接することで心も成長していける環境です。