札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

北海道で「本物」のチョコレートを生み出す人気店『ショコラティエ マサール』の企業説明会を行いました

全国的にも有名な人気スイーツ店『ショコラティエ マサール』から、古谷様、大前様、本校卒業生・新谷さんの3名にお越しいただき、企業説明会を行っていただきました。

『ショコラティエ マサール』は、1988年に札幌で創業。札幌市内に3店舗・新千歳空港内に2店舗を構え、本場のヨーロッパにも負けない品質のショコラを北海道から全国に発信する人気店。さらに本校からは新谷さんをはじめ、3年連続で内定をいただいている企業様です。

説明会では、企業理念や沿革から具体的な仕事の内容など、細かな部分まで丁寧にご説明いただきました。

さらに本校卒業生の新谷さんからも、直接お仕事内容の説明もしていただきました。

質疑応答の際には学生の質問に答えていただく中で、学生にうちのやるべきこと・夢を叶えるために重要なアドバイスもいただき、学生たちにとってとても貴重な時間となりました。

夢に近づく充実の就職サポート

本校では、定期的に企業様をお招きして企業説明会を開催したり、業界との繋がりを活かした企業・業界団体との連携したインターン、課外授業など充実の就職サポートがあります。

さらに、業界に精通した担任とキャリアセンターのスタッフによる「就職Wサポート体制」で就職活動をしっかりバックアップ。一人一人としっかり向き合いながら、入学時から卒業後まできめ細かくWサポートしていきます。