札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

今年もスペシャルオープンキャンパス『SKBスイーツコンペティション』を開催!

今年も製菓学科のスペシャルオープンキャンパスとして『SKBスイーツコンペティション』を開催いたします!

開催日は、6/18(土)13:00~15:00です。

 

当日オープンキャンパスにご来場の皆様には、実際に学生の作ったスイーツを試食していただき、審査員のひとりとしてコンペにご参加いただけます!
さらに1年生が作成した焼き菓子のプレゼントも♪

 

さらに!当日はコンペの様子をYouTubeで生配信!ご自宅やお出かけ先でもコンペの様子をご覧いただけます!
当日は参加できない方、遠方にお住まいの方もぜひイベントをお楽しみください♪

 

SKBスイーツコンペティションとは

『SKBスイーツコンペティション』は、札幌観光ブライダル・製菓専門学校の製菓学科2年生によるスイーツコンペ。

審査員に業界の第一線で活躍しているパティシエ・フードライターの方々をお招きして行う本格的なスイーツコンペです。毎年大きな反響をいただき、今回で第3回目の開催となりました。

去年の開催の様子はこちらから↓

北海道新聞で大きく紹介!製菓学科 学内スイーツコンペティション2021を開催しました。

今年のテーマは「これからも北海道。」

コロナ禍になり3年が経過し、まだまだ予断が許されない中、生産者の方々は常に前を向き発信し続けております。

そんな素晴らしい大地・北海道をもっと盛り上げるべく、今年は「これからも北海道。」というテーマを掲げました。

今年は「十勝のワイン」「太田ファーム様の卵」を使用してスペシャルスイーツを制作。そして製菓学科2年生の中から9名が選抜されました。

どれも学生の作品とは思えない高レベルなスイーツ!必見です!

学生のリアルな姿を感じ、さらに学生のつくったスイーツを実際に食べられるチャンスです!ぜひご参加お待ちしております♪