札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

【製菓学科】パーク ハイアット ニセコ HANAZONO様のスイーツ作成のお手伝いをさせていただきました!

製菓学科の学生が、パーク ハイアット ニセコ HANAZONO様のスイーツ作成のお手伝いをさせていただきました!

『パーク ハイアット ニセコ HANAZONO』は、
ニセコの大自然を年間を通じて贅沢に満喫できるラグジュアリーホテルです。
SKBからは、製菓学科やホテル学科から数多くの学生が就職しています。

今回ご依頼をいただいた内容は、”ジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)”の作成です。
パーク ハイアット ニセコ HANAZONO様では、
クリスマス期間にご家族で楽しめるイベントのスイーツとしてお客様にご提供します。

そんな素敵なスイーツ作成をSKB製菓学科の学生が手伝わせていただきました!

なんと!
パーク ハイアット ニセコ HANAZONO様から、総料理長とシェフパティシエの方がお越しくださり、
学生へ直接ご指導をしていただきました。学生も真剣そのものです。

最後は、学生も実際にジンジャーブレッドハウスを作成させていただきました!

一流ホテルのパティシエと交流できた特別な時間となりました。
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!