SKB-札幌観光ブライダル・製菓専門学校

おもてなしとマナーを大切にする学校

一人暮らしサポート

オープンキャンパス
資料請求

初めての一人暮らしをサポート

遠方にお住まいの方に向けて、安心して学生生活を送れる「学生マンション」「学生寮」を紹介しています。オープンキャンパス等の来校時に見学も可能です。お気軽にお問い合せください。

 

学生マンション

入居者のほとんどが同世代の学生です。隣人が、同じ境遇の学生ということもあり、入居中のトラブルを心配される保護者の方からも、好評をいただいています。

一人暮らし

徒歩で通える中島公園のワンルームマンションに住んでいます。親のありがたみを感じるのは冷蔵庫を開けたときですね。何もないとホントに心細くなる。ホームシックになることもあるけど、夢を追いかけるために札幌に出てきて良かったと思っています。

ルームシェア

旭川から出てくるときに幼なじみが偶然「札幌に出る」というのでシェアハウスを決断。生活費が安上がりになるのと、やっぱり友人がそばにいるのは頼りになりますね。料理の実力もメキメキ上がりましたよ。

●オトクな家賃システム

通常は契約した月から必要となる家賃も、実際の契約開始月(入居月)からの家賃支払いで大丈夫です。早目の契約でお気に入りのお部屋を確保出来ます。

●高速インターネット

マンション1棟全体に専用回線を配線し、プロバイダー料等含め定額2,980円又は無料で使い放題。LANケーブルを差し込むだけで、入居したその日からすぐに使用できます。※マンションにより異なります。

●家具家電付きのお部屋も

家具・家電付きで、さらに新品の寝具やカーテン・ラグマット生活用品50種類が付いたお部屋などのプランもご用意しています。

お問い合わせ先

UniLife ホームページ
札幌札幌駅前店/TEL 0120-912-816

 

 

学生寮・学生会館

寮による下宿生活です。毎日の食事提供はもちろん、寮長・寮母が常駐し、セキュリティー面に優れています。建物によっては自炊も可能な居室タイプもあります。

学生寮のいいところは常に食事が用意されていること。専属の栄養士さんもいて朝食と夕食は手軽においしいものが食べられます。チケット制でお金も無駄にならないし。また、ほかの学校に通う友達がたくさんできて、視野が広がるところも面白いですね。

●嬉しい食事付き

専任の栄養士が、栄養バランスなどを考えながら四季の食材でメニューを作成しています。温かいままの食事を召し上がっていただけるよう、手作りでご提供しています。

●充実した館内設備

個室以外にも、ダイニングルーム・キッチンコーナー・ランドリールームなどの共用スペースで入居者同士が交流できる機会もあり、楽しい学生生活を送ることができます。

●サポート&セキュリティー

寮長・寮母は、入居者の暮らしを全面的にサポート。保護者様からの宅配物・書留の受取りとご本人様への受け渡しや、急病時の対応など、健康面でもサポートを心掛けています。

お問い合わせ

大通レジデンス
ホームページ/TEL 011-241-0122

フォーリーフ女子学生会館
ホームページ/TEL 011-241-2831

北海道女子学生会館
ホームページ/TEL 011-736-8111

札幌共和女子学生会館
ホームページ/TEL 0120-20-8521

ドーミー大通東・ドーミー円山
ホームページ/TEL 0120-97-4334

リセーヌ札幌
ホームページ/TEL 011-513-6111

クラーク男子学生会館
ホームページ/TEL 011-231-3781

オープンキャンパス
資料請求
Translate »