札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

【2023北海道洋菓子作品コンテスト大会】4年連続優勝!在校生7名と職員2名が受賞!

2023年6月23日に「2023北海道洋菓子作品コンテスト大会」が開催されました。

【北海道洋菓子作品コンテスト大会】は、
一般社団法人 北海道洋菓子協会が主催する洋菓子の大会です。
プロから学生までがエントリーでき、様々な洋菓子が出品されます。

今年も在校生・職員が参加し、在校生7名と職員2名が見事受賞いたしました!

中でも学生マジパン部門では、本田さんが総合優勝に輝き、
なんと!SKBは4年連続優勝となりました!!本当におめでとうございます!!

エコール マジパン仕上げデコレーションケーキ部門

北海道洋菓子協会会長賞 総合優勝

こちらの本田さんの作品は、学生部門での総合優勝だけではなく、
プロも出品した一般部門も含めた全体で4位というすばらしい功績を残しました!

本田さん(札幌西高校出身)

銀賞

屋山さん(千歳高校出身)

銅賞

蜂屋さん(遺愛女子高校出身)

エコール マジパン モデリング部門

旭川洋菓子協会会長賞

加藤さん(岩見沢緑陵高校出身)

銀賞

羽田さん(中標津高校出身)

銅賞

山本さん(札幌新陽高校出身)

銅賞

加藤さん(ルネサンス高校出身)

ピエス・アーティスティック部門

金賞

芹田先生

実技部門

銅賞

市原先生

\ 本当におめでとうございます!! /

着実に成長できるからコンテストにも強い!

札幌観光ブライダル・製菓専門学校の製菓学科は、毎年数々のコンテストで多数の受賞をいただいています。

2年間で約150種類以上を制作する実践的な授業と、少人数の実習カリキュラムだからできる細やかな実技指導で、個々のレベルに合わせてスキルアップができ、着実に成長していけるからこその実績です。

コンテストでの受賞歴は履歴書にも書けるので、就職活動時に自分の実力をしっかりとアピールすることができます。