SKB-札幌観光ブライダル・製菓専門学校

おもてなしとマナーを大切にする学校

SKBイケメン紹介/ホテル学科・今星太くん

オープンキャンパス
資料請求

 

新企画、SKBイケメン・イケジョ紹介がスタート!!

札幌観光ブライダル・製菓専門学校には、カッコイイ・カワイイ!ステキな在校生がたくさん在籍しています。ですが、オープンキャンパスでしか会えなかったり、どんな学校生活を送っているのか、なかなかご紹介できていませんでした…。

そこで!ホームページ限定で本校SKBのイケメン・イケジョを紹介する新企画をスタートします!

記念すべき第一弾は、ホテル学科・今星太くん!爽やかすぎるイケメン今くんにいろいろとインタビューしちゃいました。写真と一緒にご紹介します!

 

ikemen-h02

イケメンのマストアイテム「MacBook Air」を触る感じも爽やかすぎる。

 

ー よろしくお願いします。さっそくですが爽やかですね。

本当ですか(笑)。はじめて言われました。ありがとうございます。今日はよろしくお願いします。

 

ー お名前と出身高校をお願いします。

ホテル学科1年、今星太(こん しょうた)です。出身高校は札幌琴似工業高校/環境化学科です。

 

ー 高校の時は部活動をしていましたか?

高校の3年間、バスケットボール部でした。ポジションはガード。残念ながら、あんまりいい結果は出せませんでしたけど…。

 

ホテル学科の学生が運営するカフェ「ラシェル」前で撮影。爽やかすぎる。

 

ー ホテル学科在籍中ですが、この業界を目指したきっかけは?

工業系の高校だったので、卒業後はそのまま就職を考えていました。でも高校2年の時に行った修学旅行先でこの業界を目指す出会いがあったんです。

宿泊先が大阪のホテルだったんですけど、そこで対応してくれたホテルスタッフ※が、めちゃくちゃカッコよくて、これだ!と直感しました。そのあとは、ホテルで就職することをずっと考えるようになりました。

※残念ながらホテル名は思いだせず。その時のホテルスタッフは20代男性のステキな方だったそうです。

 

ー 札幌観光ブライダル・製菓専門学校に入学したきっかけは

修学旅行のあと、就職から専門学校へ進路変更をしました。ホテルの専門学校はいくつかあったんですけど、大通公園からも近いし、まずはSKBに行ってみようと思いました。

オープンキャンパスは楽しかったですね。対応してくれた先輩※や先生がすごい明るくて、Myクラス※にも参加していました。実は、他の専門学校と比較はしていないんですよ。でもこの学校なら、あのカッコイイホテルスタッフになれるなと直感で入学を決めました。

※先輩|現在、帝国ホテル勤務の中野大樹さん(石狩翔陽高校出身)。オープンキャンパス・スタッフとして活躍してくれました。

※Myクラス|入学前からレベルアップできるスペシャルプログラム。

 

ikemen-h06

ホテル学科は先輩・後輩関係なく、みんな仲が良いそうです。

 

ー 学校は楽しいですか?

最高に楽しいです!工業系の高校だったんで、3年間周りは男子ばっかりだったんですよ(泣)。でもこの学校には女子がいる!しかもカワイイ!最高です(笑)

でも、ホテル学科には男子も多く在籍していて、すぐに仲良くなりました。放課後は、みんなでよく遊んでいます。

 

ー 好きな授業はありますか?

接客サービスとBen先生の英会話レッスン※ですね。勉強がずっと苦手だったんですけど、この学校は体を動かす実習や、みんなと話をしながら進める授業が多くて、楽しみながら学んでいる感じです。

※今年からスタートした授業。英語のコミュニケーション・リアクションを学びます。人気授業のひとつです。

 

ー 将来はどんなホテルで働きたいですか?

東京にあるハイアットグループ※のホテルが第一希望です。これから始まるインターンシップも、そこで研修できればいいなと思っています。

※世界50ヶ国で600以上のホテルを運営するホテルグループ。今年は「パーク ハイアット 東京」に3名、「グランド ハイアット 東京」に3名内定。

 

ポケモンGOはやらない。それが俺のスタイル。

 

ー ありがとうございます。ここからは、少しプライベートな質問をしていきます。

マジっすか?緊張するなー。

 

ー 最近ハマっていることはありますか?

最近、念願だったバイク※を買いました!ローン組みましたけど…。休みの日はツーリングを楽しんでいます。アルバイト※も2つに増やしたんで、そっちもがんばらないと。

※バイク|YAMAHA:YZF-R25。250ccロードスポーツモデル。

※アルバイト|ずっと続けてきた焼き肉屋のアルバイトから、最近ホテルのアルバイトを追加。今後はホテルを中心にするらしい。

 

ー 好きなファッションブランド・音楽はありますか?

ファッションブランドは「ポール・スミス」。今、着ているTシャツも最近買いました。あっ財布も買ったわ(笑)。

音楽は「ONE OK ROCK」「UVERworld」かなー。いつかライブに行こうと思っています。

 

ikemen-h04

登校も下校も常に爽やかな今くん。今星太と書いて「さわやか」と読むのかもしれない。

 

ー 好きなタイプは?

えー。なんですかこの質問は(笑)。そう言われると悩みますね。

うーーん。童顔の人かなーー。あっ、サバサバしているっていうか、ハッキリと言える人が好きですね。

 

ー 流れでお聞きしますけど、彼女います?

いたんですけど、最近別れました※。だから今、募集中です!

※彼女|どんな女性だったのか、どこで知り合ったのか、どのくらい付き合ったのか、プレゼントはなんだったのか、別れた原因はなんだったのか、いろいろ聞きましたが、諸事情によりカットします(笑)

 

ikemen-h03

 

ー いろいろと答えて頂き、ありがとうございます。
最後にこのホームページを見ている方へメッセージをお願いします。

札幌観光ブライダル・製菓専門学校はいろんな学科があって、しかも同じキャンパスに姉妹校もあります。そこには、おもしろい学生がたくさんいます。その学生とも交流があって、毎日が楽しい学校生活を送れると思いますよ。

それと、夏のオープンキャンパスから学生運営スタッフとして参加しています。自分が経験したから言えるんですけど、SKBのオープンキャンパスは楽しくて、進路選びにとても役立ちます。オープンキャンパスの受付やご案内もしていますので、僕に会いたい方も大歓迎です(笑)。

 

今くん、ありがとうございました。今回のイケメン紹介企画、いかがでしたか?

札幌観光ブライダル・製菓専門学校のホームページでは、これからもSKBにいるステキな学生をドンドン紹介していきます。次はどんな学生が登場するのか!?お楽しみに♪

 

 

今くんも運営スタッフとして参加している
オープンキャンパスへのお申込みはこちらへ

オープンキャンパス
資料請求
Translate »