札幌観光ブライダル・製菓専門学校 : 札幌のキャビンアテンダント・グランドスタッフ・ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター・ホテル・旅行・パティシエの専門学校

SAPPORO TOURISM AND BRIDAL. CONFECTIONARY PROFESSIONAL TRAINING COLLEGE

ブライダル学科 海外研修でロサンゼルス市内教会見学ツアーへ!

 

海外研修中にブライダル学科はロサンゼルス市内にある教会見学ツアーを開催しました

ブライダル学科1、2年生がロサンゼルス市内の教会を見学、海外ウエディングについて現地のイベントプランナーにご案内をしていただきました。結婚式に掛ける費用や日本と海外の結婚式の違いなどを学び、ますます結婚式の奥深さに興味を抱いた貴重な時間となりました。

 

日本でも人気の結婚式場「Chapel of Orange」へ

こちらでは、この教会のオーナーから色々なお話を聞くことが出来ました。こちらの教会は日本でもとっても人気のある教会で、日本からこの教会で写真撮影をしに多くの方が来るとの事でした。チャペルを見学させて頂けただけではなく、フィッティングルームやレストランなども見学しました。外観も内装もほんっっとうに可愛くて、みんな大興奮!教会見学の後は、オーナーさんから結婚式に掛ける費用や日本と海外の結婚式の違いなどを教えて頂きました。

 

全面ガラス張りの教会「Christ Cathedral」

こちらは、大きなパイプオルガンで有名な教会です。最上階にチャペルがあります。(私たちが宿泊していたホテルからも、十字架が見えていました!)この日はちょうど挙式が行われていたので、チャペルを見学する事はできませんでしたが、想像以上に大きなパイプオルガンにみんなビックリでした。

 

歴史的な家屋内にある「Griffith House」へ

こちらでは、教会を見学させて頂いた後に、偶然、現地のイベントプランナーさんからお話しを伺う事が出来ました。個人でプランナーをしている方で、費用や結婚式の流れ等を教えてくださいました。偶然出会って、急だったのにも関わらず、日本のブライダルを勉強している学生という事で親切にプランナーのお仕事について教えて下さいました!この仕事がとても好きだとおっしゃっていました。

 

 

見学終了後にはディズニーリゾートの近く『ザ アウトレッツ アト オレンジ』でランチ!

午後はホテルに戻る予定でしたが、ツアーガイドさんの計らいでアメリカを代表するスーパーマーケット「Trader Joe’s トレーダージョーズ」へ♡

可愛いお菓子と、お土産にも大人気のエコバッグなどみんなたっぷりお買い物を楽しみホテルに戻りました。

 

今回の研修では、日本では見られない建物やロケーションを見るだけではなく、現地の方から色々なお話しを聞くことができ、ますます結婚式の奥深さに興味を抱いた貴重な時間となりました。この経験を活かして、ブライダルの夢に向かってこれからも頑張っていきます☆彡

 

ブライダル学科2年生・堤晴香さん(千歳高校出身)

ロサンゼルスの教会を3ヶ所を見学させていただきました。一つ目はクリスタルカテドラルを外から見学しました。こちらの教会は1,000枚以上のガラスで造られており、中にある巨大なパイプオルガンが有名は教会です。ガラスで造られた教会はとても印象に残りました。

二つ目のグリフィスハウスは美しい庭園に囲まれた教会。ゲストは50~350人まで収容できる広く開放的なガーデンウエディングが人気で、とても温かい雰囲気で挙式が出来るなと感じました。

三つ目はチャップマンチャペルです。こちらは100年以上の歴史があり、レトロなチャペルで現地のプランナーさんから実際に教会やパーティー会場のご案内をしていただきました。

今回のチャペル見学を通してアメリカの方が披露宴時間が長いためか、日本よりもご祝儀の金額の平均が高いことや、引き出物もなくドレスは購入する方がほとんどなど、日本とアメリカのウェディングの違いを知ることができました。またご結婚するお二人のことを誰よりも考え、結婚式が好きでいらっしゃるということは国が違っても万国共通だと感じました。