札幌観光ブライダル・製菓専門学校 ニュースサイト

【学生インタビュー】日本で夢を叶えた留学生にインタビュー!

今回は、留学生としてSKBエアライン学科へ入学し、
キャビンアテンダントの夢を叶えた在校生にインタビューしました!

答えてくれたのは…

エアライン学科2年生 キャンフィールドさん
 

日本語学校を卒業後、本校エアライン学科へ入学。
中東の国・クウェートが運営する国営の航空会社「クウェート航空」のキャビンアテンダントに内定。

日本に留学しようと思ったきっかけはなんですか?

私は幼い頃からCAになりたかったです。
日本に旅行に来た時に、心のこもったおもてなしに感動しました。
私も素晴らしいサービスを学びたいと考え、日本に住むことを決意しました。

SKBに入ってよかったことはありますか?

外国人である私は、日本語や日本のおもてなしに自信がなかったのですが、
授業で接客の際の案内の仕方やお客様の対応などを丁寧に教えていただきました。

これから社会人になっていく上で必要なビジネスマナーを授業で学ぶことで、
自信を持って社会に出ることができます。

また、その他にカルチャー授業で学んだ、
ヨガやワインの授業でも私自身の感性を広げることができました。

就職活動で大変だったことはなんですか?

なかなか結果に結びつかず心が折れかけた時期もありましたが、
仲間や先生方の励ましのお陰で頑張ることができました。

結果がでた後も内定者と顔合わせの際に、他の内定者が経験豊富であると感じ、
自分が今すべきことを必死で考えました。

授業で習ったエアライン業界で必要な専門的な知識や、
英語・韓国語を復習し、これから始まるトレーニングに備えます。
初心を忘れず、長年の夢だったCAの仕事を頑張りたいと思います。

これからどんなCAになりたいですか?

日本語学校を卒業し、専門学校に通い、接客のアルバイトもして、
日本の語学力やサービスを向上させて参りました。
これから先、今までの経験や授業で学んだことを活かし、
お客様にとって最善のサービス、おもてなしを提供できるCAを目指します。

 

インタビューありがとうございました!
がんばってくださいね!これからも応援しています!

留学生の入学・キャリアアップを応援しています!

札幌観光ブライダル・製菓専門学校には、
多くの留学生が在籍し、夢に向かってがんばっています。

SKBでは、入学前から就学ビザや学費についてのサポートを行っています。
入学後はプロの講師から専門的な技術・知識を学び、就職はキャリアセンターがサポート。
留学生みなさんを万全の体制でしっかりと支えていきます。

さらに、留学生の方を対象とした外国人留学生奨学生制度もあります。

まずはお気軽にご相談ください

まずはSKBの公式LINEで気軽に相談してみませんか?
1対1のトークでお気軽にご相談いただけます。

入学に関するご質問はもちろん、
費用や就職のこともお気軽にお問い合わせください♪